見出し画像

【通勤中の行動が人生を変える】

通勤時間って、マジでダルいですよね……。
この世界でもっとも生産性のない時間は、通勤時間だと思っております。
でも考え方を変えて、朝散歩していると思えば悪くない。
散歩は無職ご用達の趣味ですし。
 
電車の中を見ていると、大体の人がソシャゲをやっているか、tiktok見ているか、youtube見ているかなんですよね。
朝からスマホをじーっと見つめていると、それだけで意志力が摩耗するので、朝はマジでスマホを見ないほうがいいです。
仕事する前に脳が疲れてしまいます。

でもまぁ、見ちゃうんですよね……。
スマホの魔力は本当に恐ろしい。
スマホは最強ツールであり、麻薬みたいなもの。
 
私は仕事中、スマホをロッカーにぶち込んでいるくらいにやべえモノだと思っています。
目の前にあるとか論外ですが、ポケットに入れているだけでも意志力は摩耗する(触れる距離にあると「スマホ見たいな~」と勝手に脳が葛藤するらしい)という研究結果も出ています。

私は結構混む時間帯の社畜電車に乗っているので、本を開けません。
そこで、Amazonオーディブルで音声学習をしています。
これならどれだけ混んでいても関係ありません。
歩って駅に行くときから聞いているので、何をせずともシームレスに実施できます。
 
音声学習の凄さは、とにかく習慣化しやすいことです。
だって、ワイヤレスイヤホンでもして音声流せば、自分の意志とは関係なく勝手にインプットが出来ますから。
超簡単に読書習慣ができる。
最悪、流し聞きしているだけでも無意識領域に働きかけられます。
 
私はドバドバ自己啓発本を流すことで、マインドが書き換わった実感があります。
だいたい半年くらいで効果を感じ始めました。
なんか意識高くなって、職場の人たちと話が合わなくなってくる副作用もありますが……。
私は意識高い系無職を目指しています。

「空いた時間をどう使うか?」というのは人生に大きく影響を与えます。
ストレス解消も必要かもしれませんが、我々社畜の時間は非常に短い。
その短い時間をうまく使うことが、不条理な世界を抜け出すことに繋がるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?