見出し画像

世界はまだまだ面白い!#171 かっこいい!(2)

またまた寝不足ですが、オリンピック レスリング女子53キロ級の決勝をLIVEで観てしまいました。大感動です。金メダリストの藤波選手のメダルを貰った時の言葉に、またまた大感動です。オリンピック選手は、一番、自分自身が興奮している瞬間に、何故、こんなに素晴らしい言葉が出るのでしょうか? やはり、相当、頭の回転が良いのだと思います。ご本人は、怪我に苦しめられてダメかと思ったそうですが、「全て起こることは「必然」というか、怪我も、今の瞬間を輝かせてくれる為の「経験」だったんだなと思う」とインタビューに応えられています。若干20歳にして、咄嗟に言える言葉ではないですよ。素晴らしい!

度々、私のブログでも取り上げていますが、「人生には、何一つ無駄なものは無い」、「Everything happens for a reason. 」(全ての出来事には意味がある)という「名言」をまさに具現化してくれる、藤波選手の活躍でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?