見出し画像

高次脳機能障害「私」のマイクロツーリズム ~ワクチン接種4回目終わる~

お昼前から暑くなってきたね。
でもやはり「秋」を感じる暑さ。一時よりしのぎやすい。

今日、4回目のワクチン接種にいってきた。
たまさん(「私」のだんな)が、近くの病院で、ファイザー社を取り扱っているところを予約してくれた。
ファイザー→ファイザー→モデルナで接種してきたが、幸いにもこれまで3回とも副反応はない。
今回も何もないことを祈る。
ちなみにたまさんの接種日は25日。合同接種会場でモデルナらしい。
前回副反応に苦しんだこともあり、この日は「私」はまたショートステイだ。やむを得ないか。

今日接種に行った病院(立麻医院)はとても感じがよかった。
初めてのところだったので少し不安はあったが、小児科をメインにされているせいか、先生(女医さん)だけではなく職員(看護師・受付)の方もみなさんとても優しかった。
今度、何かあったらこちらにお世話になってもいいな、と思った。

あとでたまさんが言うには、よく通っていた飲み屋がすぐ近くらしい。
ただ「あまり悪さはできないな」とひと言。
おいおい、そんなに悪さしとるんかい!

今日はあと、ゆっくり休むだけだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?