見出し画像

うちの庭事情➁

みなさんこんにちは!

数日前、家に綺麗な虹がかかった、たまとです^^


前回、裏庭にバードフィーダーを設置した結果、スズメの親子が遊びに来たという平凡な記事を投稿させていただきました。

そしてなんと!今回もまた予想外のゲストが裏庭にやってまいりました!


みんな大好きシマリスさんです!パチパチパチ


シマリスさん・・・めちゃくちゃ可愛いです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

ところでみなさん、シマリスの鳴き声って聞いたことありますか?

以下はYoutubeで見つけたシマリスの鳴き声の動画です、ちょっと聞いてみてください。

なんか鳥みたいですよね!!

ずっと「うるさい鳥だなー」と思っていたのが実はシマリスだった(笑)。


シマリスさん、鳥たちの食べ落としを必死に拾っていたので、前日りんごとひまわりの種をあげてみました。

ひまわりの種をどんどん吸い込むシマリスさんの掃除機技、ご覧ください。


たまと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?