見出し画像

「写真を撮る癖をつけるということ」

こんな投稿を見ました。
これは本当にそうだなと思っていて案外楽しかった思い出ってすぐに忘れてしまってiPhoneのカメラロールを見返して思い出すことが多いですよね。

それもあって自分は写真を撮ることは
「自分の記憶に栞をはさむ、または付せんをつけること」と思ってます。


そのためにも毎日GRⅢxを
前掛けのポーチに入れて
持ち歩くようにしています。

カメラストラップと同じくトポロジーのポーチを使ってます

通勤時やお出かけの際はリュックも背負っているので
正直このスタイルダサいんですが…

いい光や印象的なシーンって思いがけない
日常のタイミングで出会うことが多かったです
α7系のミラーレスカメラだと持ち歩いていないことの方が多く
撮り逃していたんですよね。
性能良くなったんですけどスマホだとやっぱりダメで。

それ以来曇りだろうが雨だろうが、マジックアワーだろうが持ち歩くようになりました。おかげで年に何回か持ち歩いていてよかったと思うシーンに出逢って撮り漏らすこともほとんどなくなりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?