コロナ禍で.....

こんにちは!

見てくださりありがとうございます。

もう、コロナコロナで嫌になります😣

GO TOトラベルも東京都だけ対象外。。

(政府としては、4連休どっかいってらっしゃーいってつもりなんだろうけど、やったとこでクラスターとかになりそうだし延期でもいい気がするんだけど。)

さて、

コロナ禍で就職難になっています。

働き方もテレワーク導入するところが増えましたね。

私も少し前までは転職しようとしていました。

ですが、コロナ禍です...。

今は会社を休職しているのですが、そこに戻って仕事をするか、それとも転職するかで迷っています。。

しかし、経済的にカツカツなので病気が悪化するかもしれないことを承知で前者の選択肢をすることにしました。

しかし、上司は、

「休職前にやってきたことで皆萎縮してるよ。」「皆怖いっていってるよ」

「本当に復職して大丈夫なの?」

などなど...

休職前にやってきたことというのは、、

リスカをした。

自殺しようとして職場の屋上から飛び降りようとした。

同僚に些細なことで怒鳴り散らした。

特に怒鳴り散らしたって最悪ですよね。

上司がいい顔しないのもわかります。

ただ、自分でも好きで怒鳴ってたわけじゃないし(怒鳴った後は必ず自己嫌悪に陥りました)、自分にだけキツイ人もいて正直嫌だったんです。

正直、転職して新しい会社で心機一転働きたい。

けどコロナ禍のせいで転職上手くいかないor見つからなかったらどうしよう...。って思うと転職が怖くなってしまいました。

コロナがいつ終息するか分からない。

もしかしたらインフルエンザみたく一生?付き合わなければいけなくなる。

でもやっぱりお金には勝てませんでした。

会社復帰して、上司や同僚から白い目で見られるのが嫌です。

「この人、人前で怒鳴って嫌な人」

「急に大泣きするんだ」

「リスカしたいっていってた人じゃん、怖い」

って。。

上司は私のことを「怖い」といいますが、私のほうが「怖い」って何倍も思ってます!!

復職が怖い!

けど、ここで怖がってたら上司の思う壺だなって。。

悔しいけど、コロナ禍が落ち着くまで堪えよう。

もしダメだったら.....?そのときは勿論辞めますよ?


自分のことを守れるのは自分ですから、、、