見出し画像

咲き始めの梅園

保土ヶ谷公園の梅園を見に行ってきました。

冒頭の写真は良く咲いていますが、まだ開花は進んでおらず、大半の梅の木はつぼみのままです。

それでも一部の梅は開花してきていて、晴れた暖かい日中は春のような雰囲気を楽しめそうです。

こどもの頃、家の入口付近に梅の木があったけど、全く興味なく過ごしてきたのを思い出しました。

歳を重ねると物が違って見えるのは不思議ですね。

梅の花が綺麗で素敵だなぁと思える歳になったということでしょうか?

自分でも良く分からないけど、市内の公園を回ってのんびりと気分転換するのが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?