見出し画像

最後の1文に関しては、知り合いには読んでほしくないな。でも書いてるやんけ。

悦セイストのふらぺちいのです。
『フラガール』の千秋楽を観に行った。
とにかく井上小百合がかわいかった。
あとむちゃくちゃ泣いた。
皆がフラダンスをしてて、観客が音楽に合わせて拍手をしてて
そこで感極まって泣いた。




めんどくさがり屋である。

火曜日にネタ見せがあるみたいだけど、どうにかして先延ばしできないかな。

経営学の課題も11月の中旬まで期限があるけどいまから面倒だ。




今やその「めんどくさい」が「うつ病」や「ADHD」と名前がついて病になったりする。

病にしちゃえばしょうがないかとなりそう。仕方のないことになって、考えなくなったりする。




ただシンプルなめんどくさがり屋のパターンもある。

病でもなんでもない。ただの怠惰。そんなやつを、真剣に「うつ病」とか「ADHD」で悩んでいる人が見たら腹が立つだろう。



ただ検査してもらわなければ、シンプルめんどくさがり屋なのか、病なのかわからない。

めんどくさがり屋は検査なんてしないだろうし。検査して「あなたはADHDです」と認定してもらいに行ける人はめんどくさがらずに行けるじゃん。と思ってしまったりするけれども。


私はめんどくさがり屋なのか、病なのか。

どっちでもいいや。とりあえず私はただただめんどくさい奴だろう。

めんどくさいけど、こうして文字は書く。

めんどくさいけども。文字を書くのは嫌いじゃない。

でもやっぱり頭を使わずに生きていきたい。これがすべてだ。

朝ずっと寝て、昼過ぎに起きて、カフェでコーヒー飲んで、家に帰ってプロスピをやりまくる。

たまに舞台やライブや握手会に行って、新しい本を読んで、友人と会ってしゃべる。

もう大学行って勉強してバイトする。そんなの全部取っ払って

「生きてるだけで偉いね」って言われながら毎月100万円もらって

ただただ無気力に生きていくことを許してほしい。ああ。

他人に理不尽を受け入れろ的な説教をしそうになるの辞めたい。




スマホのメモ帳に

「乱交モノのエロ絵にありがちな無数のコンドームの残骸に興奮する」

って書いてあるけど、どうしろって言うんだ。興奮するけど。




#悦セイスト








シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。