頭の中悦の人

頭の中が悦畑の人

悦セイストのふらぺちいのです。炭被った肉なんかうまいわけないとマツコ・デラックスが言ってた。「そうだそうだ!」と思っていた私も、青空の下、ソーセージのつなぎ目をサバイバルナイフでちぎり、焼けた肉を先輩に届ける始末。肉焼くの楽しかったな。

太陽で自分の鼻も焼けたんですけども。


すぐ納得してしまう。どんなものも一理あるから。その一理に納得するのが良いと思って、疑うことなくなるへそと思う。ゆえに悪い話も信用してしまう。選球眼が悪い。

ストライクも振るけれども、ボールも振っているようだ

あまり深く物事を考えていない。直感で、なんか良さげな気がするを選ぶ。疲れるけど最高な道よりも、退屈だけど楽な道を選んでしまう。疲れてるんだろうな。

頭の中が、悦畑なんだ。

悦畑ってなんなんですか?わかんないよ。深く考えてないんだから。思いつきで悦セイストとか名乗るし。

だいたいの人間って感覚で人生やってると思う。そう信じていたい。みんな頭の中の悦畑に向かって、本能で生きていると信じたい。私だけ置いて行かないでほしい。

さっき言ったみたいに、良さげだと思う道を選ぶ。この選択を全部成功させたい。でもたぶんそういうことじゃない。

選択を成功しているのではなくて、選択のこと考えないんだ

「選択を気にしないんだ」とか「選択を納得できるんだ」とか書こうと思ったけども、多分後悔してても成功してる人いると思うから。どっちみち成功してるんだから。それに、成功した人も失敗した人もどっちもいいんだよ。考えない方がいいな。

全員悦でいようや。ちゃんと仕事してる人も悦だし、仕事でミスした人も悦でいいんだよ。自分にとってマイナスなことからは距離を置く。そういうことを踏まえて、私が言いたいことは

頭の中、悦畑にしたらいいんだよ

ってことです。深く物事を考えるな。お前はそれでいい。


#悦セイ #悦セイスト

シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。