見出し画像

自転車は降りて渡ってください

悦セイストのふらぺちいのです。

最近風邪をひいてしまった。

バイト先の鳥の黒酢炒めが強烈だ。

なにか優しい食べ物が食べたい。

リンゴヨーグルトでも食べていたいわ。




小学校の頃よく使っていた地下道がある。

踏切をくぐるための地下道。

階段の真ん中が坂になっていて

そこをチャリンコで通る。

ただ勢いがつくから危ない。

「自転車から降りて渡ってください」

というポスターが貼られている。

ポスターには文言と

自転車同士が激突しているような絵が描いてある。

んなわけあるかと思いながら

普通にチャリンコにまたがって渡った。

地下道の曲がり角にカーブミラーがあり

それみりゃええやんけと思いながら

ゆっくりといわず勢いをつけて渡った。


結局私は小中高と、チャリンコで大きなケガをすることはなかった。

チャリンコで苦労したことといえば

カギをなくしたために

チャリンコ通学しているような高校から

自転車の前輪をあげながら歩いて帰ったこと。

そんで家帰ったらポケットに鍵あるっていう。



大きなけがの経験が無いから、いまだに交通ルールには甘い。

割と無頓着。


ただ、横の人がしっかり交通ルールを守る人だと

「ああ俺もせんといかんやんけ」

と思い、しっかり交通ルールを守り、バイトに遅刻しかけたりする。


ぎりぎりでバイトに行くとか、そういうことをしなきゃいい話。

ずーっとオチの無い話をしている。

許してよ。そういう日があってもいいじゃない。



#悦セイ #悦セイスト  





シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。