おまへは俺の邪魔を下

おまえは俺の邪魔をした。ぶっ殺してやるから出てこい。

悦セイストのふらぺちいのです。

髭の形を整えた。

バイト先が飲食店ゆえに、全剃りせねばと思うが

「俺は整えたから」と強気で行きたい。

剃れと言われたら迷わず剃るけど。

怒られたくないもん。


世の中怒る人が多い。

正統な理由で怒る人もいれば、そんなことで怒る?と言いたくなる人もいる。

今日観た『ワイドナショー』でやっていたあおり運転のニュース。

あおり運転をした人はタイトル通り

「おまえは俺の邪魔をした。ぶっ殺してやるから出てこい。」

と言ったらしい。


運転で邪魔したくらいで、かなり物騒だ。

人を殺すなんて、精神的にもむちゃくちゃ負担だし

社会的に抹殺される点でとんでもなくリスキーだ。

そんな殺意の動機が「運転を邪魔された」くらいなんて

もっと別の箇所にエネルギーを使えばいいのに。




それでも瞬間的にむかつく人もいる。

いわゆる短気。めっちゃ損。

殺すと言ってしまったがゆえに社会的に終わって

これから人生長いのに大変なことになる。

余命5秒の人なら好きなだけ「殺す」って言えばいいだろうけど。




にしてもその程度のことで「殺す」と言うエネルギーがあるなら

錦糸町の松屋で働いてくれればいいのに。

あそこ人少なくて困るんだよ。

何も言わないから、松屋で働いてくれ。



#悦セイ #悦セイスト

シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。