酔ってる方がまとも_

酔っている方が案外まとも?

悦セイストのふらぺちいのです。
約1年ぶりの新宿二丁目はすこぶる楽しかった。
楽しいお酒。JINROのウーロンハイとスナック菓子だけで楽しい。
また行きたいと思える2時間。心地よい気分で悦セイを書く。
非情に悦だ。




酔っていると、足元はおぼつかない。

けれども、酔っていたほうが、周りに気をつかう。

酔っている状態は、相手に迷惑をかける状態。

そういう意識があるからこそ、ちゃんとしなきゃなと思う。

シラフの時であると、自分で精いっぱいになるところを

アルコールを含んでいる方が周りに気を使って行動できてる。

できている気分でいるだけかもしれないけれども。



今もアルコールを含んだうえで書いているわけだけれども

アルコールを含んでいる方が、誤字脱字に気を付けて書いている気分になる。気分だけ。



これは風邪を引いた時に、いつもよりしっかりしなきゃと思う心境と似てる。

いつもと違って自分が思い通り行かないからこそ、しっかりしなきゃと思う。

シラフだと、慢心が見え隠れする。

シラフだと、怠慢になる。怠けっぱなしだ。


酔っている状態だと、雨が降っていても気にしない。

濡れるの嫌だなーよりも

酔ってるからしっかりしないとが勝る。

新宿から家までの帰り道の記憶が一部ないけれど

家に帰ることができてるから、まあいっかと思える。



一緒に飲んだ後輩とのLINEで、お金の貸し借りが曖昧だったりする。

自分が多く払うことになっていたとしても、まあいいか。

楽しかったしとなる。つまんなかったら地の底まで追いかける。



結論は、楽しかったからいい。

酔っている方が自分の行動により気を使う。

さっき買ったオードリーさんの武道館ライブのDVDが楽しみだ。


とりあえず、楽しかった。

また行きたい。後輩が一緒に来なくても、また行く。



#悦セイスト

シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。