歌田初夏が

歌田初夏が気になって仕方ない

AKBINGOはなんだかんだ言って高校時代からずっと見ている。

ウーマンラッシュアワーにMCが変わったときはすこぶるおもしろかった。今もおもしろいが、変わった当時はとにかく面白かった。アイドルに対して怖いものなしの村本は正直に太ってるだのブスだの発言し、ぶつかり合っていた。すっかり丸くなってお兄ちゃんになってしまったバットボーイズに比べてとてもヒリヒリした。

今ではゆいゆい大好きおじさんになった村本さんだが、このゆいゆいひいきが面白い。私はたぶんMCのひいきが好きだ。日向坂でも若林さんがおたけと小坂をひいきしているがまあ面白い。好きだからなんでもOKはとても滑稽だ。きっと当事者であるゆいゆいやおたけや小坂はいいとして、周りのメンバーには本気で面白くないと思っているひともいるのだろうけれども、おもしろいからもっとやれと思う。

そんなAKBINGOだが、出演するメンバーは高校生の時見ていたメンバーとは変わりつつある。当時は9~15期のメンバーが中心に参加していたのに対して、今では16期やドラフト3期生、チーム8のメンバーが目立つようになった。かとれなやこみはるやみーおんが先輩的なポジションになっているのが不思議だ。


そんな中、今目が離せないのが、チーム8の歌田初夏だ。

愛知県代表の子だが、メンバーになった当時はそこまで印象的なメンバーではなかった。ただ今すこぶる面白い。私はきっと表情がめまぐるしく変わる子が好きだ。歌田初夏は表情が特徴的で面白い。歌田の面をしている。チーム8の山田菜々美も好きだが、彼女も顔面が忙しい。眉毛や目や口が動く動く。歌田初夏もその系統だ。

Tik Tokでの不思議な動画投稿もおもしろい。様々なパターンの自己紹介動画が話題になっているらしい。BINGOでダイジェスト的に見ただけだが、台車に乗りながら「歌田初夏です」と言う動画はシュールだった。

不思議ちゃんかと思ったら、レッスン場に「大きく踊ろう」と今日のレッスンの目標を紙に書いて貼るという純粋で熱い気持ちの持ち主だったりするから、これはいいなと思う。この前行った劇場公演でもセンターポジションを務めていて、やけに彼女から目が離せないなとは思っていた。表情が豊かだからだろう。

彼女の一挙手一投足から目が離せない。握手会や劇場公演に足を運ぼうかなとは常々思うけれども、今はテレビの前で目を離さないようにしてようかなと思う次第だ。

シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。