伊東楓アナ

大学生がTBSのアナウンサーにドキドキした2時間

悦セイストのふらぺちいのです。
マイナビラフターナイト昼の部を観に行った。
ヤ―レンズやファイヤーサンダーなど有名どころもいながら
初めて観る芸人さん、初めて聞く名前の事務所もありながら
むちゃくちゃ楽しい2時間だった。



「進行の伊東楓アナがむちゃくちゃ綺麗で好きになりそうです」

これは休憩時間、友人に送ったLINEだ。


TBSに来た理由は、当然芸人さんのネタを観るためだ。

しかし伊東アナが登場した瞬間、目が離せなくなった。

青緑のトップスに灰色のパンツを身に纏った伊東アナ。

「話をしている人の顔を見ていなさい」

と教えられていた私は、伊東アナをガン見した。

伊東アナが番組の説明をしているのだから。見ないと失礼じゃないか。



番組が始まって芸人さんがネタを披露する。

もれなく全組面白い。知らない芸人さんも、知ってる芸人さんも。

けれども、私は早く伊東アナが見たかった。



何組かネタが終わると伊東アナが再び出てくる。

待ってました。こちとらもうあなたに釘付けになってんだ。

さっきまでネタを披露していた芸人さんと伊東アナの軽いやりとりが行われる。

伊東アナは芸人さんのおもしろすべてに笑う。天使か。


ネタの感想、今後の告知が終わると、オンエアされた場合の自己紹介コメントの収録に移る。

公開収録に来た私たちは全組のネタを観ることができるが、実際にラジオで放送される芸人さんはわずか5組。オンエアされるかどうかは結果が出るまでわからない。でも念のため全組自己紹介コメントを収録する。

収録するたびに伊東アナが

「それでは自己紹介コメントを、どうぞ」

と言う。これがすこぶる可愛い。

「どうぞ」の言い方が毎回違っていい。

語尾が跳ねたり、正統派にスッと言ったり。耳が幸せだ。



とにかく伊東アナに喋ってもらいたかった。

喋っていれば、ガン見する大義名分が生まれるから

喋っている伊東アナを、1秒でも長く見たかった。



私の好きなアナウンサーは弘中ちゃんだ。

『弘中綾香のオールナイトニッポン0』でメールを読まれたからだ。

今後は、弘中ちゃんと伊東アナと答える。

テレビで観て綺麗だと思うのはたかが知れている。

実際に目にした人の思い入れの強さには勝てない。



伊東アナ綺麗だったな。



#悦セイスト #悦セイ

シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。