見出し画像

レポートやりたくない

悦セイストのふらぺちいのです。
これからシフトのバイト仲間に
「頑張れよこれからの地獄の日々を」
と言って帰ったことをずっと考えている。
言う前はウケると思っているから厄介。
就活で「大学時代お笑いをやってました」
なんて口が裂けても言えないや。



やらなければいけない課題を紙に書き出してみた。

4つ課題がある。

明日までにやらなきゃいけない課題が2つ。

正直終わらない。

なぜなら、2年間単位を落としてる猛者がいる科目のレポートがあるからだ。


前期もその科目を落としてしまった。事前準備無しで1日で済む課題ではない。明日どうしよう。


この課題の乗り越え方を伝授してくれる同級生がいるのだけども

同じゼミで負荷の強い課題を全部任せてしまっているので

LINEで「あの課題の乗り越え方教えてよー」

と聞くのが後ろめたくて、聞けなくて、今に至る。

あああ。



同じことをぐるぐる考えていたら、いつの間にか眠ってしまっていた。


今日は13時までに大学に行かなければならない。20時からうたた寝してしまうのは、寝てしまうのは。


レポートやらなきゃいけない焦りを取り除くためには、レポートをやらなきゃいけない。

ああああ。明日やるから。明日やるから。



今もレポートそっちのけで『こじらせナイト』を観ている。1回生で観に行きたいわ。

明日も10時くらいに起きて、3限から始まる。

プロスピやりたい。

最近は27年目のペナントレースを観戦モードで観続けるのにハマっている。

ペナントレースを27年もやれば、2019年に活躍している選手は全員引退している。

みんな首脳陣になっている。ちなみに私のチームの打撃コーチに吉田正尚がいる。


試合には、全く知らない選手が出ている。

知らない選手が投げて、知らない選手が打って、知らない選手が2000本安打達成して、知らない選手が花束をもらっている。

本当に知らない女が花束を渡す。

里崎さんが元気に解説してる。27年間ずっと「これでタッチアップがなくなりましたね」と解説してる。終身雇用じゃん。



ああやっぱり現実逃避より、早急にレポートを書き上げるのが賢明だ。

やります。やりますから。終わったらポケモン買おう。


#悦セイスト

シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。