卒業アルバムのあの子

悦セイストのふらぺちいのです。



中学時代の卒業アルバムを見た。

中学が一番ちょうどいいなと思いながら見てた。

小学校時代むちゃくちゃ好きな人が同じ中学にいて

卒業アルバムを見返してみると、元カノにそっくりで

ああ私はこういう顔が本能的に好きなんだろうなと思いましたええ。

にしてもむちゃくちゃかわいいんすよ。

卒業アルバムって普通そこまで映えないじゃないですか。

静止画ですから。多少のアレはあるじゃないですか。まあまあ。

でもその子だけ完成度がえぐいと言いますか

昨日一緒に飲んでいた同級生の言葉を借りるのであれば

レベチなんですよね。

髪形とか、かけている眼鏡とか。全部正解って感じ。

眼鏡でだいぶ絞られますけれども。



こういう話は、仲間内でこっそりしたいものですよね。

こんなおっぴろげにするもんじゃない。

それに、同級生をかわいいとかレベチと言うのはなんか怒られそうだ。

普通に女子のことをとやかく言う野郎は嫌われる気がする。何者なんだと


Twitterからの受け売りになるが

「文学やアイドルにハマるのは『その人を見たいだけ見ることができる』からだ」

みたいなツイートを見た。

その人の感情について考察できるみたいな。


私のとちょっと違うな。


私はその人の容姿やら、きっとこういう恋愛観でみたいな

決めつけが楽しいんだと思う。

文字にすると悪趣味だな。

まあ文字にしなくたって悪趣味だ。


私が見る側ではなく、見られる側だと不愉快ではないか?


んー。どう評価されるのだろうか。


「あいつは体毛が濃いから性欲が強い」

みたいなことを言われるのだろうか。
そんなこと言われたら、

「好き勝手言ってんじゃねえクソやろう」

とか言って、ぶん殴っちゃうかもな。

やっぱ相手の容姿についてとやかく言うのはやめとこう。

アイドルなんかは、そういうことが許されているといいますか。

比較的、このメンバーの面が好きみたいなことが言いやすい。


春日さんが、ブルゾンちえみの顔が好きみたいな。

私にはまったくわからない。だからこそおもしろい。

そういう顔の好み、系統を知りたいと思う。

同じ系統であれば、たとえブスでもかわいいと思えるのではないかと考えている。

試しに母親に、私の推しメンを何人か教えて、どういう系統の顔が好きなのか判断してもらった。

結果は「好みに統一性が無い。」と言われた。


女はツラじゃないってことですよ。おしまい。



#悦セイ #悦セイスト  

シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。