いつの間にか

いつの間にか摂取してたものを突っつきたい。

悦セイストのふらぺちいのです。

米に飽きてしまった。
米生活を始めて3年目に突入したが
炒飯、もういいわってなってる。
これはピンチだ。
スーパーで食材買わなきゃな。




『水曜日のダウンタウン』を観てた。

「ナゾに大道具通路を歩かされて向かいからシルクハットにステッキのコラおじさん風男性が歩いてきたらめちゃ警戒しちゃう説」

ふう。打つのも一苦労だぜ。

要はコラおじさんがコラって言わなかったらどうするんやろうっていうやつ。


私は『スターどっきり㊙報告』をリアルタイムで観ていない。
ただコラおじさんの存在はなんとなく知っている。

こういうことがよくある。
松島トモ子がライオンに噛まれたやつとか。
それは完全に『クイズタレント名鑑』の影響だけれども。


『乃木坂工事中』の企画で
堀未央奈がゾンビのメイクをして
メンバーにドッキリをしかけるものがあった。

その時の企画のタイトルが
「ゾンビどっきり㊙報告」だった。
構成作家のおじさんたちが
ゲラゲラ笑って考えている会議室が思い浮かぶ。

こうやって私たち大学生は
おじさんたちの青春をいつの間にか摂取してる。

この「いつの間にか摂取してる」ものをつつきたい。

ネタや企画を考えるのがうまい人たちは
世間の「いつの間にか摂取してる」をつつくのがうまいと思う。

私も上手につつきたいよ。
たまに友達と話していて
「デルトラクエスト」
とかで爆笑したりするけれども

他人に言われて「ああ!!」ってなることはあるけれども
他人様が「ああ!!」と思うだろうか。


まあいっか。自分が「あああ!!!!」と思えばいいか。

相手のことを気にせずに、舞台上で「あああ!!!」をぶちまけてやろうか



#悦セイ #悦セイスト #お笑い


シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。