いちごのショートケーキ

聴くと悦に入る音楽の話~イチゴのショートケーキ(如月マロン)~

Youtubeでよく聴く曲を紹介する悦ソング。

今回はアイドルソング。

如月マロンの『イチゴのショートケーキ』だ。


まずなんといってもイントロが最高。

ピアノのイントロから始まり、キラキラ~と音が入り、そのあと本イントロに入る。

これは完全にAKB48の『ポニーテールとシュシュ』だ。

ピアノのイントロ、キラキラ音、本イントロ

最初だけ切り取ったら完全にポニシュだ。

にしても久しぶりにポニシュ見たな。



ポニュピュッピュッピとかトリトントンとかわけわかランボルギーニなのだが、

バイト先で、無限皿洗い地獄に陥っている時に、朦朧とした意識の中で

「トリトントントタンタントティントン」

とつぶやいている自分がいる。


Bメロにあたる「きれいなシャンデリア タコさんウィンナー食べ放題」

なんか、オーイングを入れろと言わんばかりのリズム。

乃木坂のファンであれば初聴でも入れるだろう。

SKEに入ったらメンバーコールの文化だから、オーイングの代わりに

「マーロン!マーロン!」だろう。

ずっと何言ってるんだろう。



もう1日5回くらいのペースでこの曲を聴いていると、聴きたい部分も変わってくる。

わけわかランボルギーニ目当てだった当初から、

謎の福山雅治風歌唱パート目当てだったりする。

展開が豊富なのがむかつく。

だからいまだに1日5回くらい聴いてしまうんだが。





#悦セイ #悦セイスト #悦ソング #ジェラードン #如月マロン


シュークリーム(128円)とピザまん(130円)を買いたいです。恵んでください。