見出し画像

浮世風呂なめくじ🛁感想 @歌舞伎座

8月某日。
日曜出勤というげんなりする事実にも負けずに、午後は有休をとって八月納涼歌舞伎を見るために浮き浮きと歌舞伎座へ向かう。

余裕をぶっこいて14時頃に日本橋でお昼を食べてたら気づいたときには14時半過ぎ。慌てて木挽町へ向かって地下の券売機でチケットを受け取った後、地上へ出るために乗ったエスカレーターにはワンピース歌舞伎のポスターがずらり。
なんとなく恥ずかしくなって目をそらしつつエスカレーターを下りて歌舞伎座に入ったのが7分前。そんでトイレに寄ってたら前回に引き続きまたしても筋書きを買う時間を逃してしまう。フィーリング歌舞伎流派のワシには筋書きが必須なのにぃいい

最前列ドキドキ💓

そしてなんと今回のお席は最前列!イヤッホー!

安政奇聞佃夜嵐 感想(ネタバレあり)

序幕 ふんどしプリズンブレイク

こんな間近で幸四郎さんと勘九郎さんを見れるなんて……っという幸福感を味わいながら、物語は突然クライマックスへ。

幸四郎さんのアナル危機一髪からの勘九郎セクシーショット

お分かりだろうか。
舞台やや上手の最前列からだと2人のふんどしプリズンブレイクが目の前にくるということに。
「きゃあああああ!」(心の声)
叫びながらも指の隙間からしっかり見てるコミック漫画のヒロインのごとし、ワシもきわどいセクシーショットをしっかりガン見。
一瞬オペラグラスで見ようかとも思ったがさすがに変態すぎるのでやめた。

ていうか幸四郎さんのお尻きれい過ぎるんだが。
2人ともお手入れしたのかしら? はみ毛が無かった。
この脱獄シーンが見せ場?なのかな?
ドリフかよってな水中コントはしっかり笑わせてもらいました。
2人のコメディセンスさすが。

その後、隼人がまたも萱の中から突然目の前に登場して心臓止まるかと思いました。ごちそうさまでした。てか足長い、隼人。

米吉美しい。首長い。
若いママやな。娘抱っこできるかちょっと心配してしまったわ。
彌十郎さんと幸四郎さん、隼人の揉み合いがみんなスタイル良くて無駄にスタイリッシュ。スタイリッシュ戦闘シーン乙でした。

結局、猿弥ちゃんが一番強いでファイナルアンサー?
うーん、話的にはごめんなさい、あんまり面白くないかも。
時間短縮してるせいだから致し方ないかもだけど、場面転換が多くて観客の気持ちが話に乗らないわ。


浮世風呂(なめくじ)感想

猿之助痩せた?
前から華奢だけどすごく細く見える。幸四郎さんと勘九郎さん見た後だからかな? 猿弥ちゃんの三分の一しか厚みないよ。
なんてことを考えながらしっかり猿之助の乳首を確認しますた。

これはつまり、風呂屋の兄ちゃんがご機嫌で掃除してたらなめくじが出てきて言い寄られた挙句、反社のヤーさんたちに風呂使わせろって因縁つけられてしばき倒す話で合ってる?

團子ちゃんのなめくじは可愛かったね、初々しくて。
八頭身以上ありそうなモデル体型で顔ちっちゃいなぁ。

なんか最前列で見る猿之助……
猿之助の目がイっている。

結論
最前列で幸四郎&勘九郎のセクシーふんどしショットを拝めるのは16000円払う価値あり。

筋書きは幕間に買いました

この日は第3部も見る予定! 弥次喜多に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?