見出し画像

「まちたく」を空港で実施!「全道キャラバン 2024」新千歳空港編

こんにちは、バタフライの広報担当です。

以前お伝えした「FM NORTH WAVE 全道キャラバン 2024」。
道内各地で「まちたく」を実施する本イベントは、9月20日、ついに新千歳空港での実施を迎えました!

北海道の空の玄関口、新千歳空港のセンタープラザ。広場の周りには土産店が立ち並び、行き交う人もたくさんいます。

このオブジェをご覧になったことがある方も多いのでは?

センタープラザの有名なロゴオブジェの正面に、卓球台が設置されました!
空港に卓球台、思わぬ景色に驚く方も多かったようです!

平日なうえに急ぐ人も多い空港。あまりお立ち寄りいただけないのでは、、、そんな不安を抱きつつ午前10時にスタート。
うれしいことに、不安はすぐに解消されました!
午後4時半までの運営でしたが、6時間半の間、途切れることなくボールの音がセンタープラザにこだましました!

修学旅行の学生さんや、旅行中のご家族、出張中の会社員の方々など、空港に訪れたたくさんの方が参加してくださいました。中にはフライトギリギリになるまで夢中でプレーされる方もいましたよ!最終的には約120名の方が卓球を楽しんでくださいました。

卓球ご経験者のお二人は見事なラリーを展開!
ご家族の都合で来られたスリランカの男性、スタッフと試合し見事勝利!
ご家族でいらっしゃいました。お父さん、かっこよかったね!

バタフライの社長がラジオに出演!

当日は空港での「まちたく」のラジオ中継も行われ、バタフライの大澤社長がゲスト出演しました!
放送局は、もちろん「全道キャラバン」を協働してくださった「FM NORTH WAVE」さん。道内各地のみなさんに愛される、北海道の独立ラジオ局です。

DJの片岡香澄さん(左)、バタフライの大澤社長(右)の話を上手く引き出してくださいました!

中継ではバタフライがどんな会社か、どうして「まちたく」を始めたかなどを話させていただきました。北海道のみなさんに、バタフライの卓球への思いが伝わっていたらうれしいです!


新千歳空港という大きな施設で、たくさんの方に卓球を楽しんでもらうことができ、本当によかったです。
「全道キャラバン 2024」もいよいよ終盤。
10月6日(日)はイオン釧路店での開催です。
最後まで多くの方に楽しんでいただけますように!

※「全道キャラバン 2024」概要はこちら