見出し画像

2 cities in Brazil

だんだんラテン系のノリがわかってきた

2/11 サンパウロ→リオデジャネイロ

7時ごろとても健康的に起床して、ホテルの朝ごはん会場へ
今日は日曜日なのでまだ誰もいない
ポンデケージョがめちゃくちゃうまい。ブラジル産らしい
早速、朝から教会に向かう
教会前の広場がなかなか良い。ヨーロッパ風のゴシック様式に南国の木が生えてる不思議な空間
教会の中は朝日がステンドグラスを通して差し込んで、幻想的な感じで讃美歌まで聴けた

カテドラル・メトロポリターナと広場
ステンドグラスの光

市場まで街並みを見ながら歩いた
これまで海外の市場といえば、ボストンやバルセロナの市場を見てきたが、サンパウロの市場はフルーツが多めで色鮮やか

色強め
肉・チーズ・ナッツなども

写真とってたやたら絡んでくる兄ちゃんがいて、フルーツをその場で切って渡してくるので、キャッシュは持ってねえと言って突き返すが、いらん的なことを言うので押し負けて食べる
うまい

勝者

どんどん違うフルーツを渡してくる(パッションフルーツ、グァバ、ライチ、ドラゴンフルーツなど)
なんか申し訳無くなって、ポッケに入ってた2USDを渡した
続いて、サンパウロ州立美術館駅の方に向かって歩いたがなんせサンパウロは坂がちかつ暑いので疲れる
オルセー美術館風の駅がとってもいい感じ。まあオルセーも元は駅なんだけどな

サンパウロ州立美術館駅のプラットフォーム

・・・・リオへ移動・・・・
リオに移動して、ホテル方面のバスを待ってても全然来ず。諦めて、UBERを呼ぶも2階建て構造で、なぜかドライバーに会えない
仕方なく遠くのUBERゾーンに移動して、やっとこ乗れた
JAPANから来たの?NARUTO好き!を皮切りにドライバーとgoogle翻訳トーク開始

↓覚えている内容を抜粋↓
ブラジルでは日本のアニメ好きな人多い
サンパウロより英語喋れる人が少し多いで!
カーニバルは飢えた女の子だらけだから口説いてやることやりなよ!
口説くコツは、最初にキスしたらどうとでもなるぜ
(試したことあるのか?と尋ねたら)
おれは、仕事があるから行けないけど何人でも行けるぜ!ほら、その辺にも待ってる奴らがいるだろ?笑
みたいなRIO節をたっぷり感じつつも、めっちゃいいやつで仲良くなる
こいつが一番好きなアニメは、「俺だけレベルアップな件」ってやつで、自分もピッコマでちゃんと読んでたやつだから意気投合

ホテルにチェックイン後、コパカバーナビーチに繰り出す
カーニバルの雰囲気が街中に
海辺でビールを飲みたくなって、ハイネケン購入。お土産のトートバックを購入しつつ、19時ごろでお腹が空いたので、海の家的(常設っぽい)なところに入る
オーダーしたあとくらいに隣の席の姉ちゃんたちにDo you spreak English?からのリオナンパ開始。質問攻めにされたけど、ぼっち飯の予定がグローバル飯に変わったので満更でもない

ブラジル料理 ブロッコリーご飯みたいなやつがうまかった

しかし、タイプってわけでもなかったので、楽しくトークするだけにしてたら黒人のムキムキガイがやってきて一人を口説き始め、いつの間にか熱烈なキスが開始(なんかとられた感笑)
もう一人の子から、「普段はこんなフレンドリーじゃないけど、カーニバルの期間だけはみんなクレイジーになるんやで!あいつらはこのあと××だわ!」と爆笑で言われた笑

リオ姉さんA

そこまでクレイジーになりきれない自分は、一人スーパーでビールを買って、宿でこのnoteを書いています
明日は、いよいよカーニバル。カーニバルは明日の深夜、夜通し行われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?