見出し画像

地球の裏側 São Paulo

サンパウロって言ってるけど、サオパウロっぽい

2/10 ボゴタ→サンパウロ

ボゴタで夜を明かして朝7時のサンパウロ行きの飛行機に乗る
15時着なので朝ごはん兼昼ごはんでも食べるかと思い立って、搭乗開始前にバカでかいサンドイッチを買って、4割くらい食べて機内に持ち込む
が、アビアンカ航空のおばちゃんが異常に厳しい。とにかく荷物を棚に入れたがるので、肩掛けの小さいバッグまで取り上げられる。他の乗客のおばちゃんの手により身ぐるみを剥がされる
あのがめつさは日本にはないJAL、ANAはちゃんと生き残れるだろうか、、笑
自分はおしとやかな日本の航空会社の方が好きだけど。
仕方ないので寝た
隣の同い年くらい女の子の見た目がめっちゃ日本人感あって、なんとなく偵察してたらスマホの画面がめちゃスペイン語。親近感返してくれ
眠くなくなってからiPadを取り出して、ダウンロードしてたコンフィデンスマンJP英雄編をみた

15時過ぎについて、空港バスで宿に向かう。途中、カーニバルに遭遇し、圧倒される

カーニバル会場前。上裸率高

あと、チェックイン含めてメキシコより英語が通じない。。。

イビラプエラ公園の近くの宿をとったのだが、距離的には300mほど。しかし、幹線道路に阻まれて徒歩40分。。。。。。日の入り前にダッシュでイビラプエラ公園に向かう

ニーマイヤー建築①
カーニバルの残党たち
パーゴラ小
夕日と池


カーニバルの残党たちをかわしながらオスカー・ニーマイヤー建築を堪能する
めちゃ歩いて、暗くなったし早く帰ろうと思ったが、とにかく幹線道路が邪魔すぎる。ホテルは見えるのに道がない
暗くてやばそうな道を猛ダッシュで駆け抜けて、やっとこ宿の前に到着。
近くにあったペット用品店でコーラを水を買って、宿でゆっくり

ブラジルの経済の中心地であるサンパウロは、明らかに自動車中心。バスも使いやすい印象はなかった
とにかく道幅が広く、人が横断できる場所が少ないため、観光にはあまり向いた場所とは言えないだろう

渡ようがない


明日に備えて早く寝よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?