見出し画像

おれのデスクトップ画面のやつやん

メキシコとさようならからコロンビアで耐久の巻

2/9 カンクン→ボゴタ

昨日の疲れでぐっすり寝れた
10時ごろに学科同期とビーチで待ち合わせ
今日はちょっと風が強い
遊泳注意?の赤旗が立ってて、膝ぐらいまでしか海に入らずにひたすらカリブ海を眺めてみんなで黄昏れる

黄昏

周りの観光客もビール片手にゴロゴロしているので、近くのコンビニでメキシコのビールを購入して帰ってくると、係にビンはダメだと止められる
駐車場の入り口で突然ビール一気飲み大会が開催

エントリーNo.1 montejo

唯一ペットボトルのコーラを選択した同期だけビーチでうまそうな顔してた

Eくんのコーラ

昼ご飯は近くで3度目いや4度目のタコス
昨日食べてめちゃ美味かったguacamole(ガカモレ、ワカモレ)のスペシャルバージョンを注文
一人だと頼めないやつだから同期たちに感謝感謝

アボカドまるまる2個いれてくれた

同期たちとバイバイして一人空港へ
カンクン空港のラウンジのウェイターとなぜか仲良くなって、メキシコ原産のテキーラのおすすめカクテルを作ってきてもらった(ラウンジなのでタダ)
砂みたいなのがコップのフチについてるカクテル、結構度数高かった(体感20度くらい)砂みたいなやつが酸っぱ辛い感じで飲めなくはないけど、美味しかったわけではないって感じ、せっかく作ってくれたのにすまん!!

カクテルありがとう!
砂みたいなスパイシーなやつ

そんなこんなで前日のnoteを書きながら過ごしていたら搭乗時刻が割と迫ってきてて、ボーディングパス記載の搭乗口に向かったらなんか別の航空会社になってる
慌てて乗らなきゃいけないやつを探してたらスペイン語風に自分の名前が呼ばれて、たぶんはよ来いって言われてる
小走りして見つけて、書いてる搭乗口と違くね?って聞いたら、「そう、変わったんよ〜」みたいなノリできて、逆に気づかなくてごめんみたいになった
ブラジルのサンパウロに行くため、コロンビアのボゴタでトランジット
22時ごろにボゴタで降ろされて、サンパウロ行きの飛行機は朝の7時発。治安でいい評判を聞かないコロンビアで不安いっぱいの夜を過ごさねば
急いで24時間やってるラウンジに駆け込んで席を確保

深夜のボゴタ

なんとかして寝たいので、広いソファを見つけて横になってたらしばらくして注意
場所を変えて一人がけのソファを組み合わせて即席ベッドを作って寝てたらまたもや注意
でもなんだかんだ寝つつ、このnoteを書いてる朝5時までなんとか耐え抜いた

あと1時間で搭乗開始、明日の15時過ぎにサンパウロに着く予定。なんか美味しいもの食べたいなあ
サンパウロのお目当ては、オスカー・ニーマイヤーのイビラプエラ公園!
ちょっと喉が痛いので、そこそこの宿をとってるブラジルではゆっくり休みたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?