成功しない理由

【アナタが成功しない理由は、シンプルです。


成功の対価や報酬やらを

外側、と比べているから】


これ以上の答えはありません。


成功体験がない人、という人に

僕は未だかつて会ったことがありません。


というのも、

このブログを読んでいるアナタは、

・輪廻転生、に成功しています。

・生まれ変わり、に成功しています。

・人間として地球に誕生する事、に成功しています。

・産まれてからこれまで生きている、という事に成功しています。


すでに、

コレだけの素晴らしい

「成功(体験)」を収めて

体験されているにもかかわらず


このことは、脇に置いて、、、


まだ見ぬ明日(未来)に

不安・希望・夢・恐怖・期待をもって

ずっと、夜空を見ていらっしゃいます。


夜空には満天に輝く星が煌めき

月が、様々なコントラストを彩っています。


だから、アナタが

星や月を見て魅了されるのも

とてもよく分かります。


※※※※※※※


例えば、ですが

あなたがもし、

アサガオ、だとしたら


夜、という時間は

アナタが活躍する場ではないですよね?


「夜明け前が一番暗い」


まさに、その通りで

アナタの活躍の場である

朝、になるには

夜、を越えなければなりません。


※※※※※※※※


なので、

もし、アナタが

今、何かで塞ぎ込んでしまっているのであれば

是非、思い出して欲しいんです。


アナタはすでに沢山の素晴らしい

「成功(体験)」を経験されている、という事を、、、


その事を思い出すダケでも

アナタの素晴らしい体験・経験に

「光(スポットライト)を灯すこと」になるんです。


アナタは今までに色んなことを経験してきて

泣いたり笑ったり怒ったり、、、

色んな感覚を外に表現されました。


その経験があったからこそ、

「今のアナタ」がここに居るんです。


今ここに「今のアナタ」が

生きて存在している、という事は

とても崇高な事で

とても尊敬・尊重に値すること、なんです。



アナタ自身にとっては

「過去を振り返り、黄昏る」ダケに思えるかもしれませんが


・アナタが今、何歳であろうと

・アナタが今、どんな状況であろうと

・アナタが今、どんな感情に蝕(むしば)まれていたとしても


アナタ、という存在への価値は揺るぎません。

アナタ、という存在を軽視していい理由には成りません。

アナタ、という存在を小馬鹿にしていい権利は誰にもありません。


もし、アナタの置かれている環境・状況で

アナタ自身のことを

・軽視していたり

・小馬鹿にしていたり

・薄ら笑いを浮かべていたり

・人として扱われていない

etc…

の事が、思い当たるのであれば


ソレは、相手の問題でもありますが


「まずアナタ自身が

アナタ自身の価値や評価を

低く見積もり続けている」

のが

根本的な原因かも知れません。


・アナタは、親に評価されなかったかもしれない。

・アナタは、小馬鹿にされ「アホ・バカ」呼ばわりされて来たかもしれない。


けれども、

だからといって、

いつまでもその事を引きずって

【私は悲劇のヒロインよ!!】

なんてことを外側に訴え続けたとしても


アナタと同じような体験・経験をしている人は

世の中にゴマンと居ます。


むしろ、アナタより

劣悪な環境・経験をしている方も居ます。


「下を見ればキリ無し

上を見ればキリ無し」


で、

・アナタより

裕福・愛情に満ち溢れた環境・状況の方もいれば

・アナタより

劣悪・非道な環境・状況の方もいます。


※※※※※※


「未だにガラケーを持っている。」

という事で、

アナタが誰かに笑われても


スマホ・ガラケーすら持っていない人がいる事をアナタやその人は知らないんです。


「FacebookやInstagramで変顔投稿して炎上した。」

という事実をネタに

アナタが誰かに小馬鹿にされたとしても


SNSなんて知らない・使ったことない人もいる事をアナタもその人も知らないんです。



※※※※※※※



アナタにとって

【成功】とは何ですか?


一度、真剣に考えてみませんか?!


(そして)

ホントに、アナタは


一度も何も

成功(体験)したことが無い

んでしょうか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?