見出し画像

北海道バカサバイバー!!

  6日間ほど、北海道に行ってきました。
控えめに言って死ぬほど楽しかったです。大学入ってから1番、少なくともTOP3は確定。それくらい楽しかった。
  東京に戻りたくないです。また東京の、あたおかな暑さと冷たい空気感の中で日々を過ごしたくないです。北海道に移住したいです。
 こういう時は文章を作れば気持ちの整理がつくと思ったので、今回はこの滞在で感じたことを1つ1つ振り返っていきたいと思います。


1 北海道はでっかいどう


 デカすぎます。レンタカーを30時間借りて、札幌↔︎網走を走ろうと思ってたのですが、見通しが甘すぎました。片道だけで最低10時間はかかる。1分も休憩しないで10時間連続運転なんて出来るわけない。出来るとこまで行きたかったんだけど、結局、旭川(札幌網走の中間地点くらい)を超えたあたりで、30時間で観光しながら往復できるわけないことに気付き、断念しました。

2 車中泊は二度としない、でもまたしたいかも


 札幌↔︎網走のドライブでは、車中泊しました。理由は2つあって、1つはレンタカーをホテル代わりにすることで、お金を節約できるからです。それに、前々から「ロングドライブ+車中泊」に憧れていたので、やってみたんですが、車って人が寝る場所じゃないですね。狭い。シートが硬い。一酸化中毒になりたくないので、エンジンは切って寝たのですが、7月なのに車内が寒い。山道の路肩に停めたので、ハザードつけっぱなしにしなければならず、チクタクチクタクうるせえ。車内の臭いがきつい。だけんど、ペーパードライバーにとってロングドライブは楽しい反面、疲労もでかく、割とすぐ寝ました。なんだかんだでまたやりそうな気がする。車中泊。だってやる前のワクワク感は異常。不自由が楽しかった。

3 呪術単行本派るふらんによる呪術のキャラの強さランキング(単行本27巻時点)


ネタバレ注意↓


↓↓↓


↓↓↓


1位 少な
2位 まこーら
3位 五条 かしーも
5位 けんじゃく 乙骨
7位 日車 漏瑚
9位   秤 日下部
1位〜圏外 高羽



4 今日はこれでいいや


「友達は何より大切」って言葉、最近はその通りだなと思ってます。
 去年はそうじゃありませんでした。なんでも1人でやろうとしていました。1人で始めて、1人で遊んで、1人で考えて、1人で人生を完結させる。でも1人だけでやれることは限られてる。1人で遊んでも、大して楽しくはない。誰も巻き込まない状態じゃ、頑張り続ける意志も湧いてこない。
 何でもかんでも群れたり、何をするにも一緒にやる人を探したりするのは、今でも嫌いです。1人じゃないと見えないこともある。大事なのはそのバランスですね。
 去年は1人でやっていた。今年は仲間と協力する。去年までは、いつも自分が得をすることばかり考えていたけど、今は周りにいる人を楽しませながら自分も楽しみたいと思っている。これは、いい心境の変化なのかなと思います。
 北海道大学に友達が1人いるので、そいつのアパートに泊めてもらってました。5泊分のホテル代が浮いたことも大きいですが、何よりそれが楽しかった。シェアルームをやってみたいんです。もう一人暮らしには飽きたから。その友達と、スマブラやって、スラムダンクについて語って、くだらないことで爆笑する。最高でした。
それ以外にも主に北海道大学内で、何人かの人に出会い、一緒に遊びました。元気な人、物静かな人、しっかりレールに乗ってる人、レールから外れてよくわかんなくなってる人、行動力のある人、ストリートバスケやってるフィリピン人、、、現地の人や大学生と遊ぶことが出来たのは、何より楽しかったし、ただの観光旅行では得られない経験ができたと思いました。インドに行った時も、現地で知り合った人たちと一時的に交流したりもしましたが、人見知りの多い日本という国では、なかなかそういう機会はありません。でも恐れず、どんどん増やしていきたいです。人との出会いが、人生で何より大切なことの1つらしいですから。確かにそうだよねえ。

5  東京帰って来て


 あまりの暑さ(室温計が35℃になってた)と、これからやるべきこと、やらなければいけないことを考えて、1人のアパートで泣きそうになってますが、人生って基本結構辛いものだけど、実際やってみると意外に楽しかったりするものでもあるので、精一杯ふざけながら謳歌していきます。
 多分、というかきっと、僕は今月中、1つ大きな決断をします。世の中のレールからは少し逸れることになると思うし、それは結果ではなくて、「きっかけ」だから、僕にがっかりする人もいると思うし、会わなくなる人たちも多くなるかもしれないけど、僕は強欲で、やりたいことは全てやりたくなる性格なので、皆許してください。北海道にはまた行くよ。次は択捉島にも行くし、アイヌの方々にも会ってみたいし、しこたま〇〇〇o〇にも行く。とりあえず、残りの7月は卵かけご飯縛りで節約しよう、、、

だいぶ拙い文章になってしまった。まあいいや。石丸伸ニさんお疲れ様でした。都知事選は小泉進次郎に入れたんだけど、その人は立候補してなかったみたいです。僕は政治には全然興味ないけど、天皇のご公務を少なくしてあげてください。北海道なんでもでかい。すすきの歌舞伎町ぐらいデカくてビビった。東京って、1つ1つの街は奥行き無くて小さいから歩いててつまらない。って思ってしまってる自分がいる。日本一散歩が面白い街ってどこだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?