見出し画像

スマブラ大会「篝火」をアニメ化せよ!

 「篝火」はアニメ化出来ます。マジで。映画でもいいし、漫画でもいい。長期的に作品を作ることもできるし、自主製作みたいな低予算で短期間で作り上げるでもいいから、とにかく作ろう。絶対成功する。

 EGSの皆さん、スマブラプレイヤーの皆さん。全てのスマブラ関係者の皆さん、率直に言います。マジであなたたちは神です。篝火に誇りに持った方がいいです。
僕は一介の観戦勢です。たまに緩く大会を見るぐらいの大学生です。篝火をリアルタイムで見たのは10,11,12だけです。(全部YouTube)。篝火10のトップ8決めのルーザーズ(ken sparg0, hurt dabuz, ぱせりまんdabuz)から、Sparg0優勝までを見届け、心から「すげえもん見てしまった」と思いました。それから、僕はずっと篝火のファンですし、ゲームの中でスマブラだけ競技シーンを追っています。

 僕はこう思います。「任天堂という、スクエニ&ディズニー以上の壁を越えさえすれば、スマブラ及び篝火は、メディアミックスでバリバリ認知度を上げていき、どんどん覇権コンテンツになっていく」と。

 スマブラの知名度は、日本では圧倒的です。FPSの名だたるゲームより、スプラより、ゼルダの伝説より上なのではないでしょうか(完全に男子大学生の主観ですが)。とにかく、みんな「名前は知ってる」「一度は友達とやったことある」「ショートでスーパープレーを見たことある」。SF6なんてゲームオタク以外誰も知りません。でもスマブラは「誰でも知ってるし、なんなら陽キャ御用達の対戦ゲームでもある」。フィッシャーズ、はじめ社長、スカイピース、コムドットがYoutuberスマブラ大会開くようなゲームです。こんなのFPSでありえますか? 大谷翔平も試合前日にやったり、井上尚弥も自身の著書で書いているけど、減量末期に兄弟とスマブラをしたりします。さらには、オバマ大統領がキャプテンファルコン使いだったり、、このゲームは、もっともっとポテンシャルがあるんです。

 その中でも、おそらくスマブラ歴史上もっとも熱いドラマであり、今脂がのりに乗ってる「篝火」をメディア化します。断言します。しっかり作れば必ず売れます。内容が神がかってるので。 
今私が考えてる脚本はこんなところです。

第一部 彼が「神話」になるまで

主人公:ザクレイ   
内容:篝火1~篝火5、ザクレイソラ優勝まで
見どころ: 1でKENに敗れる、3での東西戦争、「もう一人の神童」あとりえとの決戦 4でのミェンミェン襲来、5での大団円

第二部 新時代と世界最強

主人公:あcola
内容:篝火7~篝火10 あcola vs Sparg0

 冒頭、篝火6を優勝し、栄光をほしいままにしたまま、ユナイトへと転向したザクレイ。その彼なきスマブラ界で、四角い悪魔を連れた天才児が、全ての栄光を手に入れ、世界最強の名をほしいままにし、全ては、スマブラの最高到達点、「篝火10」へと集結する。
まあこれフィクションだから、、、え!!これ実話なの!?というぐらいのあcolaの天才性、ザクレイでも取れなかった(今作初の)世界最強の称号、後半、金髪の天使とともに帰ってきた神童、そして篝火10での1部と2部の主人公対決、日本VS世界の頂点、vs Sparg0。最後負けるところまで美しい。

第三部 混沌の世と恐るべき子供達(仮称)
主人公:Hurt(現時点)
内容:篝火11~篝火12~篝火?

 新世代たちによって徐々に戦国時代となるスマブラ。前作ではあcolaに一歩届かないベジータポジションだったミーヤーが最先端を走り、次々に世代交代が起こりつつある中、彼もまたすべてをスマブラへとつぎ込み、虎視眈々と爆弾を磨き続け、前転の練習を欠かさない。そんな彼が次の王者になるまで。

見どころ: 11での初代主人公との対決(黒き天使がカッコいい)、あcolaVSミーヤー頂上決戦、12での台風の目、残り10秒での上強、決勝で現代最強が決める「9」という名の黒閃。篝火13の~、、、、、

  てな感じ。もう、誰か作って!!!僕ももし手伝えることがあれば何でもします!! 本気です。野望は大きく。単なる「スマブラファン向けの作品」にとどまらないシリーズになるはず。劇場版スラムダンクみたいに。スラダンもバスケも知らない人を大勢、世界的に巻き込んだように。あれはスラムダンクのポテンシャルを見せつけたよね。スマブラも、まだまだポテンシャルはいくらでも眠ってる。今のスマブラ界隈の人が作り上げてくれたこの「篝火」を、競技シーンを、観戦勢や、スマブラファンたちがさらに大きくしていく、その一歩にこの記事がなれたらいいなと思います。

この文章、拡散よろしく!!協力いただける人は、この記事にコメントよろしく!! マジで協力いただけるなら、他のSNSアカウントなど、色々繋がりましょう!!


ps 今作の最大の障壁は、数えきれない人数、会社からいただかなければいけない作品への許可だな。むしろ任天堂主導で作ることになれば解決するかもしれないけど、非公式コミュニティ大会だから、ガイドライン革命起こす必要あるね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?