かるまる

どんな順番で書き始めようか迷ったのですが、一番記憶にあたらしいところから!

昨日ね、念願のかるまるレディースデイにいってきたのです。

私の場合、サウナはふらっと思い立った時に癒されに行く場所と思っているので、これまでイベントとか、予約を頑張ってして参加するとかあんまりしたことがなくてですね。

でも、サウナーの友達にかるまるのすばらしさをよく聞いていて、聞けば聞くほど体験したくなって、ついに予約をしたのです!

(緊急事態宣言がのびていてなかなか開催もされなかったしね。)

で、ついに昨日行けたというわけです。

しごおわ参加だったので、22:00インで身支度をして浴室へ。

!!!!!ぎょえ( ꒪⌓꒪)!!!!!


浴室がね、爆混みで!!

サウナに並ぶ人達、お風呂に入る人達、体を清める人達、、とにかく人がたーーーーーーくさんいました!

ありがたいことに、女性は普段サウナ待ちみたいなことはあまりないので、初めての現象に口がぽかんでした。

1日目はそんな感じで終始あわただしく過ごすこととなり、このままじゃかるまるがいい思い出にならないと焦りながら、翌日朝ウナへ。

人が普通の数だーーーー!!!


喜び舞いながら無事にお風呂もサウナも水風呂も堪能して、無事にかるまるを好きになることができました(^ω^)

とにかくサウナの種類が豊富なので(それでいて全てちゃんと熱いので)、サウナがアトラクションみたいでたのしかったです!あと1つ1つにこだわりが感じられ、さすがだなと思いました。

また機会があればお邪魔したいと思います!

+++++++++きろく++++++++++

◎サ室

ケロサウナ:セルフロウリュができ、じんわーりしっとり蒸される気持ちの良いサウナ。水をかけたときにするじゅわっの音がこれまで体験したロウリュよりも小さく感じ、おや?となりましたが、ちゃんと熱くなってよきでした。

岩サウナ:一番大きいサウナ。一番上の段に座って8分くらいで仕上がる感じ。よくあるドライサウナっぽい雰囲気かな?(※知識を詰め込んで参戦してないからすべては勘です。)

温度も何度か忘れたけど、暑すぎずぬるすぎずで満足できる体感でした!

薪サウナ:文字通り薪をくべてるサウナ。The Saunaっぽい感じでしたね。めちゃくちゃいい香りでいぶされている気持ちで心地よかったが、ロウリュは最初にスタッフさんがしてくれるもののみで、それ以外はじっとしている感じなので、体感そんなに高くないかな。そんでもって、今回の場合時間制予約で1セットごとに時間制限があるので、しっかり温まることはなく終了しました!一番人気サウナと聞いていたけど、今回のシステムだと物足りなかったかなー。気持ちよかったけどね!

蒸サウナ:1人用の蒸気で蒸されるサウナ。(多分w)予約制だったけど、間に合わず権限がなかったので入れなかったです!いつの日か体験したいな。

◎水風呂

3つくらいあったんだけど、わたしはシングル一択なので、それ以外覚えてない!トルネード?なんとかってやつで、バイブラ以上に常に水が動いているから温度は8度くらいで冷たいし、体感もしっかり冷たくて、ばきばきにキメキメでした!女性の入れるシングル水風呂って都内だとヌーランドさがみ湯くらいかな?本当にレアなので、とっても最高でした!もっとシングルの施設が増えるといいなあ。

◎お風呂

割と低めの温度のものが多かった印象。わたしは42度のヒノキの一人用のお風呂が一番好きでした!

+++++++++++++++++++++++++


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?