空気が動いた

家に帰って窓を開けたら風が吹き込んできた。

夏は風がないから、室内の淀んだ空気が出て行きにくい。
我が家には天窓があるので、そこを開けたら熱が上昇してくれるから、ちょっと空気が流れるんだけど、それでも暑いことには変わりない。
暑いから動かないでいようと横になっても、汗が出てきて限界がある。
窓を全開にして空気を回しても暑いから、外に出てみると、外の方が涼しいやないかい!っていう時もあるのが真夏だと思ってる。

昨日あたりからちょっと感じとり始めた

風がある!
昨日、25度でも寒いというてた。
湿気がなくなってきたのだと思っていたのだけれどそれだけじゃない。
風を感じる。
そして、日が落ちるのが早くなってきた。

今日は窓を一つ開けただけで空気が動いた。
しかも冷たい風が吹き込んでくる・・・それだけでかなり嬉しいものですね。
キッチンに立つのも気持ちが楽っていうもんで。

台風がまだきてないけれど、季節は動いているんですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?