見出し画像

ホットの季節ですね

このクソ暑い中、スタバに寄って頼んだのは
ホットのソイラテ

暑い日にアイスを頼んだとしても、アイス抜き、ミルクおおめでオーダー
氷があると冷たすぎるもので

今日の会社はとっても寒かった
室温25度では暑いらしい・・・で、24度にしたのだが、私にとっては寒くて仕方がない
みんなは動いてるから暑かったんだろう
そういうことにしておこう

夏でも手放せないのが羽織るもの
この一枚で私の体調が守られる

羽織ったらなんとかなるんだからそれで良いのだ
とにかく、なんとなく冷えた気がして外に出たら雨
しかも結構降っててちょっと涼しさまで感じてしまったから、スタバによって迷う事なく頼んだのが【ホットのソイラテ】だったのだ

店員さんから渡される際にかけていただいた言葉が

『ホットの季節ですね』

私は迷う事なく自然に『そうですね』って返したのだが、前後の人たちはフラペチーノやアイスを頼んでいたし、暑い暑いという会話も聞こえる中、私と店員さんの空気感が【秋】で、一致してしまったのだ

今日は特にストレス超過でホットが飲みたい気分でもあった
ホットだと気持ちが落ち着くというのもあるし

にしても、会話がちょっと浮いていたような・・・笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?