見出し画像

いい靴ないかなぁ・・・

最近買い物に行くとこればっかり
なかなかこれというものに出会えないモノの一つが靴

スニーカーはルコックスポルティフがあればたいていなんとかなるんだけれど(私の足に合う上に、デザインも私好み)パンプスがどうも・・・
ないわけじゃない
デザインが好み!っていうのも何足かであったけれど、履いた感覚がこれ!っていうのにたどり着かないのだ

トップ画像の靴は私が愛用しているモノ
これ以上の物を求めてるからないのかもしれない・・・


シンプルだけど個性があって、歩きやすく、柔らかい

どこか削りたいところだけれど、今履いてるものがいいのに痛くなることなどを考えるとやはり妥協はできない


素敵な靴は素敵なところに連れて行ってくれる

気がしている
気に入った靴が手に入り、天気の良い日におろして一歩踏み出すだけで気分が上がる

さぁ!この靴履いてどこに行こうか!
この靴に合う服装は?
私の靴、私にぴったりでしょ!

そんな感じでウキウキなるのだ


姿勢を正してくれる

ウキウキしているということは、とっても足取り軽くなる
が、そこに足元が追いつかないと、颯爽と歩けない
やっぱり自信を持った歩き方がしたいし、良い靴は自然と姿勢を正してくれる気がする

足をきれいに見せるために無理はしたくない
足に大きな負担はかけたくないし、ストレスなくたくさん歩きたい

それならスニーカーを履けば良いのかもしれないけれど、やはり、パンプスの美しさ、繊細さっていうのが恋しくなることがある
なんだかんだ5年近く、パンプス探しというのをしている気がする

いつか出会えるのか・・・
それとも私が妥協するのか

かといって、オーダーメイドっていう手は考えられなくて・・・
一からイメージしている靴っていうのがピンときていないから、オーダーするにも曖昧すぎて、これは譲れない!というデザインに会えたら考えようか・・・な。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?