大人の交換日記

どうも初めましてtamakiです。

この度、大人の交換日記を始めることになりました。

ことの発端はもう1年以上も前から、気の合う(つまり食の好みと飲み方の合う)仲良しのyoshimi氏、saki氏とまぁ時々飲んではペチャクチャといつもおしゃべりしているわけです。我ら同年代の自分で仕事をしている3人組、私tamakiは美容の仕事、yoshimi氏はデザイン(?)の仕事、saki氏はお料理の仕事。自称それぞれのエキスパート!

興味の対象も似ていたり、全然違ったりですが、だからこそ、私たちはお互いに有益なtips(ヒントや秘訣)を得ています。例を出して言えば、私はお料理の盛り付けがあまり上手ではないのですが、(というか、これまでそんなに美しくおしゃれに盛り付けようなんて考えても来なかったのだと思う。)saki氏に毎度コツを伝授してもらって少しずつ上達していると自負しております!


その井戸端会議を交換日記方式にして誰かに読んでもらえたらいいんではないかと、そんな酒の場でのはじまりです。

すっかり誰もが発信するという時代になりました。

生まれた時や物心ついた時から自然と皆が発信する世代ではない私は発信ということに苦手意識があったりして、レトロな交換日記方式なら細く長く続けられるかも!というわけです。

そういうわけでどなたか読んでいただけたら、大歓迎です。

自己紹介はまたの機会にやるとして、


今日は美容担当のtamakiからマスク時代の肌管理について簡単に!

マスク外出後はすぐに洗顔しましょう!

マスクの中は高温、高湿度、雑菌が繁殖しやすいのでトラブルの原因となります。過度な洗顔は乾燥の元ですが、やさしく洗顔してしっかり保湿しましょう!

肌管理のポイントは、自分の肌の声を聴くこと。

私のベストコスメなんてありません。その時まぁまぁ気に入っているものはあるけど、どれも代替可能です。

耳を澄まして、調子を毎日確認しましょう。誰かにとって良い美容法も全ての人にとって良いとは限りません。自分に合うお手入れのリズムをつかむこと。すべての美容において言えることですけどね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?