新しい技術 眉毛パーマ ブロウラミネーション

画像1 Yoshimiちゃん、さきちゃん、交換日記ありがとう。忘れがちなnoteを続けるのは、やっぱりはっきりとした読者が最低二人はいるという安心感。そして具体的な相手に向けて書くということが、書きやすかったりしますね。Yoshimiちゃんの、デザインという幅広いお仕事、だんだんと理解していけたらと思います。こちらは私のお気に入りの一角。私にとっては猫が生きる!動くインテリア!映えるわー。美しいわー。自慢の愛猫です。そしてさきちゃんオープンおめでとう!オープンからすでに大人気だね!
画像2 さて、今日は新しい技術についてお話でもしましょうか。眉毛パーマ、ブロウラミネーション
画像3 眉毛というのは結構肌から浮いて生えていることが多くて、(生まれつき肌から浮かないで素敵に生えている人も稀にいます。西洋人の方が多いです。)一本一本の毛流れも思うようには生えてくれなかったりしています。それを、肌に優しいパーマ液で毛を柔らかくし、理想の方向に毛流れをつける、という施術です。パーマの原理は髪の毛のパーマとほぼ同じです。不思議なことに、毛の量は同じなのに肌に沿わせて寝かせることで濃さや太さがでて、あまり眉毛を描かなくてもよくなります。
画像4 メンズもとってもおすすめです。男性は薄い眉や、毛流れに悩んでいる方も多く、眉毛を描くのも抵抗があったり、そもそも上手に描けなかったりするのですが、こちらの施術は自分の眉毛を最大限活かすのでとっても自然です。技術というのは日々進化しますね、ほんと。人間って面白いものです。必要ないと思う毛は脱毛したり、はたまた欲しいところには植毛したり、アートメイク(刺青)を入れてみたり。どうしてこんなに良くなりたいのでしょうね。私も、いつだって良くなりたいです。それは欲張りだったり、向上心だったりしますね。面白いものです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?