見出し画像

玉坂めぐると「こんな顔」のこと。

子どもの時から、いろんなものが顔に見える体質でした。たぶん気が小さいからだと思います。2011年2月に「顔に見えるもの」の収集ブログ【こんな顔】を始めました。その日から「玉坂めぐる」を名乗っています。ほぼ毎日更新して、東京、大阪、タイなどで撮りためた「顔」をランダムに掲載して見ていただいています。http://konnakao.blog96.fc2.com/

まる10年間頻繁に更新してると、塵でも積もるので3600記事の山になりました。そうなると、記事内容や掲載した写真の把握や管理が怪しくなってきています。うっかり同じ写真を記事にしてしまったこともありました。もうそろそろ整理整頓とか取捨選択とかが必要な気がします。

まず山を崩してみます。出来のいいものを集めて「よりぬきこんな顔」を作ろうか。分類を徹底して図鑑を編むか。それとも素材の盛り合わせで新たな料理にしてみるか。もしくは顔を背景に駄文を連ねるか…。とにかく何かすこし視点を変えたことをこのnoteで始めてみようかと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?