見出し画像

たまさぶろうのポケモンコレクション3選(2022.05.08.)

今回は短くブログにまとめます!

この1週間はメガラティ兄妹に全力を注いでましたが大変でしたね・・ラティオスは100持っていたものの、ラティアスは100がいなかったのでXLが集まるまで頑張りましたがCP2000を超えたのが試合100試合?以上で1回だけという運無しテラキオン状態(テラキオンの高個体の運がないことから)で幕を閉じようとしております。(5月9日現在幕を閉じました)唯一超えたのがCP2002 151415だったのでこれをフル強化して使おうと思います。あとはキラ交換で高個体を目指そうかな😢
ラティオスはXLが150ぐらいしか集まらなかった・・どちらにしても強化はせずにおいておくつもり。レイドアタッカーとしてはかなり強いけど、思い入れのあるラティアスを育てるつもり。

ゴーストバグがとんでもなくウザかった

初期あたりからのんびりやっているポケモンGOなので、色々なポケモンを捕獲してきているはず!今回は数匹だけになりますが自分のBOXから思い入れのあるポケモンを紹介したいと思います!

人生はジグザグだからこそ良いのさ

①色違いかつ100%

キラ交換で100出たのも含めると4匹!どれも思い入れがあるけど、やっぱり伝説色100に夢があって、それを叶えてくれたレシラムは思い入れがすごい。まだ育ててないけどいづれフル強化していきたい!この日は会社の忘年会があったんだけど、コロナとかが気になって私用にて欠席。私用とは梅田でキラ交換をすることだったんだけど、今考えると正解だった。

②思い入れのある色違い

コスプレピカチュウ

コスプレピカチュウ リザードン レックウザ ルカリオ ブラッキーを全部コンプリート!色違いはそこまで本気になってないけど、このコンプリートは嬉しかった!
ポケGOのコスチュームのデザインって微妙で集めたいと気持ちにならないんだけどこの時はデザイン的に惹かれてた。可愛い。リボン付けたりとかデザイン的に短絡過ぎない!??・・

③なぜに100ばかりでると思うポケモン

それはホエルコ 7体。偏りすぎ。ホエルココミュデイがもしも今後来るならばホエルオー艦隊作れるのではないかと思う。ホエルコ自体はXLを投入してムキムキを作るとスーパーリーグで使うことができる。本当は博士に送りたいけどここまで出ると逆にコレクションしてしまう。

ってな感じでBOXの中にいるポケモンを紹介してきました。こうしてみていくと色100少ないですね。。。。ま、これからもぼちぼち頑張っていきます!

負けるとボールを喪失するバク

おまけ

P-GO サーチ
マジカルGO

このアプリはポケGOにハッキングしてて、このアプリを入れているとリアルタイムにどこになんのポケモンが沸いてて個体値が何かわかるアプリ。これを活用するとリアルタイムにどこに自分の求めるポケモンが沸いているか、個体値、いつに消滅するのか全部わかる恐ろしいアプリ。初期伝説のカントー3鳥あたりで1回なくなった記憶で2.5年くらいの歴史、ナイアンに対策されてハッキングできなくなり終わった。今はみんぽけとかで人が登録していくのが主流になったけど当時はこのアプリを入れてコミュデイをするものならどこに100個体がいるか分かったから皆ガチダッシュしてた。
これがあると一人でポケGOが完結して、このアプリに生活が奪われてしまう依存度があったからなくなってよかったと思う。
今みたいに人と人とが伝えあってやるポケGOのほうが苦労もあって面白いのかもしれない。みんぽけのようなアナログに書き込むのが主流になったのはこのアプリがつぶれた後。懐かしい。
当時このアプリの通知で最大レア度のアンノーンが雨降る中で芦屋に出たときは、雨降る中で自転車こいで取りに行った思い出が。(次の日、東京で仕事にて展示会行かないといけなった) 次の日に後輩から風邪ひいたらどうするんですか?と呆れられたけど、当時、後輩の言っている意味が分かりませんでした。今でも意味が分かりません!!!!!!!!!!!!!!

おわり


この記事が参加している募集