見出し画像

天と地をつなぐための呪い

たまたまTEDでタイノ族の神話があったので視聴しました。
私は英語できないので、日本語字幕で読んでいます💦

体にいろいろ出やすい人は、タイノ族のデミナンと同じカラカラコル(天と地をつなぐ者)のDNAを持っているのかも?
TEDのタイトルではカラカラコルの体に表れる傷や病に対して”呪い”という表現を用いていますが、エネルギーに対する受信力が高い繊細な体を持っているのでしょうね。

仙人ボディーとか縄文ボディーみたいな感じかな?
こういう人たちは生まれついて天と地をつなぐ役割があるのですね。

人によって現れ方に個人差があると思いますが、タイノ族以外の人でも、私のような凡人でも体の不具合や不調はやっぱり肉体や臓器からのサインなんだと思います。

人体の小宇宙は天の大宇宙と照応する合わせ鏡なので、体の声っていうのはそのまんま宇宙の声なんだよ。って思いました。

やはり宇宙を探索してソースやルーツにつながりたいのなら、自分の体の声をちゃんと聴く必要があるようです。