見出し画像

子どもの能力開花コミュニティ

このような方におすすめ

〇 お子さんをお持ちのママさん
〇 毎日を前向きに過ごし、子どもや家族へいつでも明るく接する事が出来るようになりたい方

コミュニティで期待できる効果

毎日、心をリセットし、1日1日を明るく前向きに
これまで以上に、子どもを受け入れる器が大きくなる

↑↑コミュニティへ参加↑↑

心を整えて \子どもの能力開花/
ママのためのコミュニティ


子どもが生まれて、幸せなはずなのに、
全然幸せを感じない。
子どもは可愛いけど、エンドレスに続く
家事と育児。


はぁぁぁ。いつまで続くんだろ。。


こんな風に考えるなんて、お母さん失格だよね。

だーれも私の頑張りを褒めてなんてくれない。
夫も親も、私の出来てない事ばかり責めてくる。

私って、必要とされてるのかな?

これ。。10年前の私がそうでした。

自分で望んで手に入れた幸せのはずなのに、
全然嬉しい事がない。

不満でいっぱいでした。


長女は2歳。長男は生まれたばかり。

ある日、何の気なしに開いた本の見出しに
心を鷲づかみにされました。

私の妻は家庭の太陽です


誰かが、奥さんについて書いた記事でした。


記事を読むと、その奥さんは、
私と同じように子育て中のお母さん。


対して変わらない日常なのに、
こんな風に呼ばれている人がいるなんて。。。


私もこんな風に言われたい


そう、心から思い、涙があふれて止まりませんでした。


当時の私の心の中は不満ばかり…


「太陽」のようなママになるには
どうしたら良いの?


真剣に思った時に、やっと自分に足りないものを
見つめる決心ができました。


あなたが他人の中に見るのと同じ光が、あなたの中にも輝いています。


自分に足りないもの、それは
物ごとの良い面を見ていく「感性」でした。


物事の良い面を見る心の習慣


子育ても、家事も、
義理の両親との同居も、
何も現状が変わらない中、
変えられるのは、自分だけでした。


不満ばかりの心で
取り組んだのは、

① 自分の長所を見つける
いつも自分を抑えがちな
ママだからこそ、自分の
長所を再確認することで、
自己肯定の心を強めます。

② 物事の良い面を見ること
毎日、自分の周りに
どんな良いことがあるか、
見ていますか?

③ 他人の長所を見つけること
不満の相手の長所を、
あえて見つけることで、
関わり方が変わります。

④ 自分が喜ぶことをする
いつも後回しな自分のこと。
この取り組みで、自分の
心の欲求を満たしてあげます。

発する言葉が変わる


時間をかけて、じっくり取り組んだ
おかげで、徐々に私の心を占めていた
不満の感情は和らいでいきました。



お母さんが変わると、どうなるのか?


お母さんが変わると、
お父さんもお子さんも変わります。


「心は、聞いた言葉でつくられる」

そして

「言葉が未来をつくる」


と聞いたことありますか?

自分の心と向き合い、
自分が変わるために取り組むこと。

それは、感性を磨いて、話す言葉を
磨くことです。
これは言うほど簡単なことではありません。

特に一人で取り組むのは
本当に大変。

だから、このコミュニティを作りました!
励まし合える仲間。
自分を受け入れてもらえる場所。
その環境が、前向きな自分を作ります。


お母さんの心を磨くと
子どもの能力が開花する!
これは、お母さんだから出来る
子どもへの最高のプレゼントだと
思いませんか?

無限の力を秘めた子どもたち
その能力を開花することができたら、
親としてこんなに嬉しい事はないですよね。


その環境に身を置いて、
実践することで、
必ず変化が見られますよ。


コミュニティに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?