見出し画像

ありがとうございます。たかが1枚、されど1枚。#46

いつもご覧いただきありがとうございます。
マイペース更新のnoteですが、10,000ビューに到達しました。

2021年12月からnoteでの発信をはじめました。
一歩踏み出してみて、生活の中で知った情報で皆さんのお役に立つかな?と思う情報を、アウトプットしています。

コメントをいただいたり、「書かないエンディングノートやってみたよ!」のお声をいただくことも増えてきて、嬉しい限りです!

終活を見据えた書類整理は、

「たかが1枚、されど1枚」。

たった1枚書類が無いだけで、余計な支出が必要になったり、
面倒な手続きが増えたりします。

この「書かないエンディングノート」の方法ですと、お片付けが苦手な方でも、今日ポストに到着した書類から整理収納を始めることができ、マイペースで書類整理から始まる終活の第一歩を踏み出せます。

書類を整えると、自分や家族の契約現状が分かるようになります。

その結果、必要なもの・不要になったものの見直しがしやすくなり、結果、お金や契約の流れが整うのです。

書類を整えていただき、ご自身らしい生活が送れる方が、お一人でも増えていくような社会の実現に向けて、今後も情報をお届けしていきます。

また次回記事もぜひご覧くださることを、お待ちしています^^


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?