20230401 J1リーグ第6節 VS 北海道コンサドーレ札幌

今シーズンはなかなかに我慢の試合が続いていますが、そんな中でもきっちりエイプリルフールのネタを仕込む我らがフロンターレ。
小林悠大喜利とか、たれダービーとか、フロサポ札幌どうでしょうとか、好きすぎる。
さてさて!
試合は札幌といえばの打ち合い上等のハイスコアゲームで辛勝。
勝利後の選手の表情を見たら、これこれ!これが見たかったよ!てなりましたね〜。

マッチリザルト

北海道コンサドーレ札幌(H)3-4(A)川崎フロンターレ
得点者
北海道コンサドーレ札幌:
岡村、浅野、キム・ゴンヒ
川崎フロンターレ:
宮代、山根、家長、瀬川

スタメン

シン・タイセイがスタメン!!

先週末の試合はほとんど観られなかったのでなんとも、ですが、少しメンバー変わってますね?離脱していた車屋先生、ダミアンが戻ってきたのと、札幌にはめっぽう強い悠さまがベンチにいるのは本当に心強い。

雑感という名のただのつぶやき

  • 先制は札幌。セットプレーの流れから。早い時間の失点は嫌よね…こういうのはもう是正したいよね…

  • 新くんも大聖くんも降りすぎでは…

  • 全体的に大雑把な雰囲気なのは、チームとしての目が揃っていない、からなのだろうか??

  • ク・ソンユンの判断ミスをうまくついて大聖くん同点弾!からの浅野勝ち越し弾…なんなんこの試合…

  • 距離感なのかパスの精度なのか、自陣脱出が難しいのはいかがなものか

  • 上手くいかないながらも新くんが粘ってミキくんが得点!こうなったら仕方ないから積み上げていこう

  • 相手のボール奪取失敗からのアキさんの冷静なゴール。ありがとう!

  • 前半なかばからかなりオープンな展開…

  • 後半開始。ちょっと選手の顔つきが変わったような?

  • ちょっといい感じだったところにセットプレーから失点。勝つのはそんなに簡単ではないわね。

  • 札幌は西が入ってからリズムが良くなった

  • 悠さま、せがちゃんの二枚替えのあと、ジョアン、先生の二枚替えで3バックへフォーメーション変更

  • おかえりダミアン!

  • せがちゃんのゴール!うれしいうれしい!

  • 交代枠使い切った後に悠さま負傷退場…

  • 終盤の瀬古くんの魂こもった守備、ありがとう!

  • なんとか凌ぎ切って勝利もぎ取ったー!勝つってこんなにうれしいんだ!

試合後様々な方のつぶやきや試合後コメントを見ていたら、新くんと大聖くんのあれは狙っていたやつなのね…
素人丸出しの節穴でございました…
しかし勝つって良いね…ホントに…
勝ってくれてありがとう。久しぶりにビール飲んだよ。

いろいろ課題はあるようですが、いちサポーター的には勝てばよかろう、です。

あと、この記事。
岡島さんは試合後寸評のセンスも良いですが、取り上げる内容もまた良くて。

次は等々力での勝利が見たいですね!

負傷退場した悠さま、
リリースのでたマルちゃん
どうぞ無理せず、しっかり治してくださいな…

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?