《15》頑張れと言われるのが辛い時

頑張れと言われるのが辛い時がある。

それは多分、言葉の中に含まれる無責任や無関心をエネルギーとして感じてしまうから、というのもあるけれど、頑張れと言われて辛い時は、今の自分は、今を生きるだけで精一杯なんだな、と自分を知るキッカケを頂いた、と思うようにしてきた。


コロナうつと言われた私なのに、自分にがんばれ、がんばれって1日何回も言って励ましながら、動けているし辛くないし、もっとがんばらなくては、と、気負いではなく素直に思っている。

もう治ったのかなぁ?????

今朝は起きたら肩肘指の関節がめっちゃ痛かったけれど、インデュース(セルフエネルギーチャージ&マイナス強制排出)を10分したら、痛みがなくなりポカポカになったし、布団の中でうだうだしつつもブログもひとつ書けた。

これから頑張ってヨガ行ってこよう。


【今日のタマラ実感】心と身体の治りが早い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?