《94》言うべきではない

陰口悪口、特に陰口は言うべきではないな。

うっかり言ってしまった時の
なんともいえない感じが本当にイヤだ。

一回、言ってしまうと、胸に黒いモヤモヤが残る。

それをキレイにするのは、24時間以内にやっておきたい。

胸のモヤモヤは、時間が経つと心の汚れになり、顔もおブスになる。

仮に美形でも、顔色が冴えなかったり、表情に乏しい鉄仮面みたいな顔になる気がする。


タマラ創始者から聞いたことがある

悪口や陰口、愚痴や不平不満って
エネルギーで見ると黒い煙のようなのだそう。

「これがねぇ、皆さん、目に見えたらねぇ・・
」と苦笑していたことを思い出す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?