《95》どんなに努力してもコンプレックスが解消されない理由

どんなに努力をしても
コンプレックスが解消されない理由。

こんなに頑張っているのに
どうして苦しいの

泣きたくなることもあります。

何故でしょう。

それは



コンプレックスを
《解消》しようとしているからです。



コンプレックスを解消しよう!!

という
スタートの思いが既にズレているのです。


ズレたところからスタートするので
努力の方向性も違ってしまうのです。

スタートがずれたまま頑張ると
頑張れば頑張るほど
コンプレックスが深くなり
いつまで経っても
心が満たされることはありません。

なぜでしょう?

本当の原因は
コンプレックスではなくて
自己否定だからです。




私は
ずっと理解の順番を間違えていました。

こんな風に👇

https://note.com/tamara_sakurako/n/n8515543701b9

コンプレックスと、そこからくる自己否定

って書いてあるでしょう?


我ながら見事に思考が捩れていますね😂


コンプレックスと、そこからくる自己否定

そうじゃなくて

自己否定しているから
コンプレックスを持ってしまうのよ


自己否定が辛さのスタートなのですよ

そこを認めない限り

いつまで経っても
どんなに頑張っても辛いのよ。

満たされないのよ。

コンプレックスは解消できないのよ。

そして

魂の課題、宿題は

人を変え、状況を変え解決するまで

延々と続くのよ。


残酷なまでにね。。。


だから私の場合は
コンプレックスは延々消えないし

それどころか
コンプレックスを増長するシチュエーションばかり次から次へと起こり続けていた。


私の自己否定はカルマレベルの根深さだったから尚更、難しかった。

詳しくはここから。
自分で自分の前世をみた話👇

『コンプレックスから解放された話』意外と思われるけれど、私はコンプレックスの塊だった。特に音楽に関しては、音大というところに行き、紆余曲折あり、現場でお仕事をさせて頂くようになってからも、ずー…

ameblo.jp

コンプレックスと自己否定の
カラクリに気づいた時には

言葉にならないような
感動が湧きあがった。

これが魂の大きなやり残しを
終えた感覚なのか!!!!

と知りました。

そこからの自分は
何とは言えないけれど
何かが変わってきているような
気がしています。


コンプレックスに苦しむ誰かに

この話が届くといいな、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?