《79》人にどう見られるか?よりも大事なこと

色々な方とのコミュニケーションの中には、嬉しくないこともある。

「人を裏切っておいて、どの口が言うんだ」と思うこともあれば、「あなたに言われたくない」と思うこともあれば、自分がいかに軽く見られているのかを思い知ることもある、


そうなると、感謝と謙虚なこころが、すぐにどこかへ行ってしまう自分だった。

でも今は、「人がどうあろうと、人からどう思われようと関係ない。私が今この瞬間、どういう人間でありたいのか」と思えるようになった。

感謝と礼節の心を、どんな時にも持ち続けたい。

これまで多くの重要なことを、掴み損ね、学び損ねてきたからこそ、今回掴んだ平常心(感謝と謙虚)を取り戻すキッカケは大事にしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?