《19》時間が足りない②

朝から動きまくって気づいたら夕方。

それでも時間が足りないってどういうこと?

最近の私は「時間がない」ばかりが頭を駆け巡るし、痛感し続けている。


創始者から、ことあるごとに「時間がない」「危機感が足りない」って言われ続けていたのに、すぐに緩んでしまっていた。

というより、そもそもわかっていなかった。
何故ならば、かなりダラダラしてのんびりした家に生まれ育ったから、これがデフォルトなため。

でも今はわかる。もっと頭の回転を早くして、どんどん進まなければ。
それもムラなく進まねば。

時間が足りないって本気で感じられるような動きをしていかないと、本当に間に合わない。逆に言えば、時間が足りないことをわかりながら本気で動けば間に合うかもしれない、いや、間に合わせなければ。間に合いませんでした、で済む話ではない。


間に合わない、とか、間に合わせるっていう言葉も、創始者の口からよく出ている言葉だった。

気付けば、私も同じようなことを言うようになっている。

【タマラ実感】動こうと思えばいくらでも動ける。休憩時間をいつもより少し短くしてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?