《51》向き合うエネルギーワーク

動かなければと思うのに、どうしても思うように動けないこの数日間。

連日のうまくいかないことを振り返ったり、タマラのカミナリの記事を書いて自分を省みた結果、自分の良くないところに改めて気づかされた。

つまり、思うように動けない のが正解だった、これまでと同じように動いていたらあかんよってことだ。

かなり落ち込んでしまったが、ナイスタイミングで、大好きな人から連絡があり、その人の頑張る姿から自分もたくさんパワーをもらえた。

自分の良くないところを改めて知ったからには、同じことはもう繰り返したくない。

もっと謙虚に、もっと丁寧に、もっと誠実に、もっと素直に、もっと柔軟に。

ひとつひとつ、ひとりひとりをもっと大切に。


しかし、自分の否を認めるって、毎度毎度、重いし、きつい。

私固有のエネルギーワーク《向き合う》が、多くの人々から好かれない理由もうなずける。

きついもんね、自分のありのままを客観視するのって。自分にとって都合のいいところだけを見ていれば、楽でいいよね。

でも、こんなに自分に甘い私が自分を厳しい目でみられるのは、エネルギーワークのおかげなのではないか、と思う。

・・・と、エネルギーに意識を向けた途端に不思議なことに目の前が明るくなり、胸があたたかくなってくるからすごい。

向き合うエネルギーワークの作用を実感中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?