本番に弱かったのですが…

現在「タマラ」を活用している方の
活動や活用方法は多岐にわたりますが、
自分にも家族にも身の回りの方にも活かせる!
というのも魅力の一つではないでしょうか?

今回は、子育て体験談をご紹介します♪
(お名前はペンネームでのご紹介になります)


50代 エイトママさん 

Q .子育て中どんなときにつかっていますか??

A.テストや入学試験、部活の試合の時など、子どもが『頑張ろう!』とする時に、自分の力を十分に発揮できるように送っています。
時には仲間にエネルギー要請をして応援してもらう事もあります。


Q.お子様の反応や変化などはありましたか??

A .緊張しやすく、部活練習ではできる事も試合になったら失敗する事があったり、テストで簡単なミスをしたりしていたのですが、「試合であまり緊張しなかった」と言うことや、テストで迷って答えた答えが正解だったと言う事がよくありました。
緊張する入学試験でも、合格する事ができました。


Q .最後に何か伝えたいことがあればどうぞ

A.タマラは自分の為だけではなく、周りの人、にも使う事ができます。
そして仲間とエネルギーを送り合う事もできます。
誰かの頑張りを応援できる事や、 応援してもらえる繋がりができるって、とてもステキな事だし、心強く感じています。


大切な場面で自分の力を発揮する!って大切で
その日まで頑張ってきたことを知っているからこそ
親心として思うところがありますよね^^

必要な自分の能力・才能を引き出してくれる!
という作用が発揮されたエピソードでした♪

素敵な体験談をありがとうございました!


絆ファミリープロジェクト叶願では
北海道を中心に「ひとり親世帯の支援活動」を行なっています。

Instagramも発信中♪
https://www.instagram.com/kizunafamily.kanane/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?