息子の将来を考えたときに真っ暗でした

現在「タマラ」を活用している方の
活動や活用方法は多岐にわたりますが、
自分にも家族にも身の回りの方にも活かせる!
というのも魅力の一つではないでしょうか?

今回は、子育て体験談をご紹介します♪
(お名前はペンネームでのご紹介になります)


60代 先輩ママ えびちゃん 

Q .子育て中どんなときにつかっていましたか??

A.我が子は発達障害で、息子の将来を考えた時に
トンネルの中で真っ暗でした。
私の願い・夢は息子の『自立』でした!

アパートを借りて、仕事をして、自由に自分の人生を生きる!
という生活も7年くらい経ちました。
書類関係、支援者の運びが奇跡のように順調に進み
タマラは少しの努力をして前向きに進んだ時に、初めて後押しされ
ぐーーんと進んだり、なりたい夢以上なことが起き、奇跡に繋がります^ - ^
たくさんの事例がありますので何か困っている方達に
勇気と応援をさせていただきたいです!!!


Q.お子様の反応や変化などはありましたか??

A .自分自身が生活しやすいように
親だけ頼る→ ニーズによってたくさんの味方、相談出来る人達
(タマラの私の仲間)と繋がり 生き抜く力を手にしましたね〜


Q .最後に何か伝えたいことがあればどうぞ

A.子育て中に母親は特に自分を責める人が多くて
メンタルやられる方が多いので
責める→ こんなに葛藤している自分は素晴らしい!
と思えるようになると…

生きることは誰しも楽ではない!だからこそ楽しいんです^ - ^


発達障害や病気など
私が居なくなった後…と考えてしまうと
不安になったり真っ暗に感じることもありますよね。

一歩一歩、出来ることを増やして味方を増やして…
自立していくサポートに^^

素敵な体験談をありがとうございました!


絆ファミリープロジェクト叶願では
北海道を中心に「ひとり親世帯の支援活動」を行なっています。

Instagramも発信中♪
https://www.instagram.com/kizunafamily.kanane/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?