見出し画像

ポーク丼 まいにち土鍋

てんてこ舞が警戒レベルのサインを鳴らしはじめ、夕刻に突然ペタリ床でもどこで寝て忍者みたいに気配をくらますようになってしまったので、豚肉をがっつり焼くことにした。


お酒につけて、味つけは塩麹。ニンニクで香味つけたオイルにお肉を並べる。フライパンふたつ使って木琴弾きみたいに手を交差させてお肉をひっくり返して、ちょっと焦げ目つくまで焼く。その合間、もやしをざっと湯がき、短冊切りにしたズッキーニも炒める。トマトも切って。

土鍋で炊いたごはんの上にどうぞ。
部屋のなかまで香ばしい。

▶︎オールインワン土鍋


8月12日(金)
盛る「土鍋コッチョリーノ3合炊きサイズ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?