見出し画像

夢を見つけ叶えるための学校をつくる大学生。

はじめまして!のぶはられいなです。

神戸大学国際人間科学部子ども教育学科2回生です。

4月に開校した、夢を見つけ叶えるための学校❝起業家育成高等学院❞に創業から携わり、運営しています!




最近、「れいなちゃん、Twitterで見たけど高校設立ってどういうこと?!」
って友達から聞かれることが増えました。



友達が驚くのも当然で…。

画像1

(去年の8月)

画像2

(去年の11月)


私は去年の夏まで、往復4時間の大学に加えてよさこいサークルで踊りスタバでバイトをして、、の大学生活を送っていました。

将来は小学校の先生か、他はよく分からないなぁという感じでした。

所属した環境で一生懸命頑張り、
人からの評価で自分を測り、
人から認められることで自分を保つ。

表向きは明るくてド天然キャラだけど、自分に自信がなく、自分のことが嫌いでした。






が、半年たった今は…

画像3

画像4

ーMY MISSIONー

中高生に立ち止まれる時間をつくる


ーMY VISIONー

画像6

中高生が自分や未来と向き合い挑戦できる環境(コミュニティ事業)

「+torch」 を起業して、中高生が夢を語り挑戦できる社会を実現すること。



上記が、私が人生かけて達成したい夢です。

※どゆこと?てか、どうやってするの???
謎だらけだと思います😂これらに関しては後々投稿していく記事で詳しく語っていきます!


以前の私とは真逆で、

誰かにバカにされたり笑われたりしていても、泥臭く自分が夢に挑戦することで誰か1人の踏み出す勇気や希望になれたらいい!!と吹っ切れてます🌈

スタバやよさこいを辞め、それぞれ夢を持つ熱い人達と、絶賛挑戦中です🔥

4月に開校した起業家育成高等学院の創業・運営をメインに活動しています。

個人では、定時制高校やフリースクールのボランティアやイベント参加・登壇などで、200人以上の大学生や色んな中高生50人以上とお話して、キャリアや自己探求のお手伝いをしてきました。

画像5


去年8月の私も、高校設立に携わることになるとは全く考えてもみませんでした。

友達が驚くのも当たり前です😂




大きく変化はしたけれど、ただの大学生に変わりありません。
今あるのは夢へのぶれない想いと行動力だけ😂🔥



これから、
夢を見つけた経緯、想い、衝撃を受けたデンマークの教育、描いているビジョン、高校についてなどを、
少しずつ文字におこしてお伝えしていきます。




この#ノブログ が、(←ださいですが呼び慣れたらなんとかなるでしょう!笑)

過去の自分と同じように、
本音に蓋して生きている学生のあなたの希望になれば✨

未来で一緒に挑戦できる、応援し合えるあなたと繋がるきっかけになれば✨

めちゃめちゃ嬉しいです︎!!!!!!!!!




これから、ノブログをよろしくお願いします😊




2020.5.14 のぶはられいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?