見出し画像

三脚購入しました

◎初めに

カメラの扱い方や写真の撮り方・本質を探るため、日々成長しています。
さらなる成長のため、新たな機材を導入しました。
タイトル通り「三脚」です。
色んなYouTuberや写真家の意見を参考に選びました。

◎K&F Concept「TM2515M1」内容

選んだ三脚はK&F Conceptの「TM2515M1」です。

外箱はこんな感じ

画像1

黒い箱にオレンジ色のアクセントが入るシンプルなデザインでした。
K&F Conceptのポートレートカラー(企業のイメージカラーの事)はオレンジ色みたいです。

中身はこんな感じです。

画像2

主に4つです、一つひとつ見てみましょう。

まずは、三脚本体です。

画像3

かなりコンパクトで軽いです。

2つ目は、三脚本体のケースです。

画像4

このケースの持ち手はまとめられる作りになっています、地味に便利で細かい配慮は素晴らしい。

画像5

画像6

3つ目は、ケースのベルトです。

画像7

肩掛けが可能です。

最後4つ目は、説明書と六角レンチです。

画像8

説明書は、二か国語対応で恐らく韓国語と英語です。
日本語は未対応ですが、分かりやすいイラストがあるので、心配ありません。六角レンチは調整用ですね。

◎K&F Concept「TM2515M1」本体

早速、広げてみました。

画像9

Amazonの購入ページの説明には、
5段階伸縮式 最低52cm、最大171cmに調整可能
ローアングルからハイアングルまで様々な状況の撮影に対応しているそうです。
また、支柱を逆さまにして、地面スレスレのローアングルで撮影ができます。

画像10

さらに、スポンジ付きの脚を外して中心軸と接続すれば一脚にもなります。

画像11

雲台は、自由雲台で、アルカスイス互換クイックシュー式です。

画像12

画像13

クイックシューには、「KF」とありK&F Conceptの製品である事を示しています。ネジ部分が「・」みたいで、「K・F」→「K&F」に見えます。

◎まとめ

この三脚を使って撮影の幅を広げて、技術を向上させ、成長したいと思います。
また、この三脚で新しいプロジェクトを始めます、乞うご期待を。

◎最後に

撮影した写真は、InstagramやTwitterの方にも投稿をしますので、是非ともフォローをお願いします。

Instagram: https://www.instagram.com/ocean_tamaoki/
Twitter: https://twitter.com/tamaoki_yusuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?