秋華賞

秋華賞は距離が2000mになり、コース形態も東京から京都内回りになるのでオークスとは違う競馬になるのですが、基本オークスの好走馬を買えばいいレースです、

ただ今年はリバティアイランドが強すぎて、オークスでは2着に1.0秒もの大差が付きました、

ここをどう考えるかだと思います、

ローズS、紫苑Sの上位馬が入り込める隙があるのか、です、

私はやはりオークス組を上位に見ました、

プラストライアルの上位2頭をピックアップします、

単純ですが秋華賞はそういうレースだと思います、

印付けです、

◎⑥リバティアイランド
◯⑤ドゥーラ
▲②ハーパー
△⑧モリアーナ
△⑦マスクトディーヴァ
☆⑬ヒップホップソウル

◯ドゥーラは前走クイーンSのラップが素晴らしい、

後半5ハロンのロングスパート戦をまくって快勝しています、

秋華賞のペース、ラップに合った勝ち方です、

▲ハーパーは成績が安定しています、

特にクイーンCの中盤緩みの無い持久力戦で快勝し、やはりこの秋華賞に合った勝ち方です、

この2頭は秋華賞に適性が高いと考えます、

トライアル組みの中ではヒップホップソウルが1番可能性が高いと考えます、

持久力戦型のラップの紫苑で前付けして最後勝つ寸前まで粘りました、

やはり秋華賞の適性が高いと考えます、

但しこの馬、関東馬で関西遠征が今まで無いのでこういう馬はほとんど秋華賞では撃沈します、

ですので☆にしました、

トライアルで鮮やかな指し切り勝ちした△モリアーナとマスクトディーバは、前走がはまりすぎていた印象です、

特にマスクトディーバは秋華賞のレースとは真逆のレースパターンですので狙いを下げました、

どちらか1頭は来るとして考えました、

馬券は、

馬連ワイド⑥-⑤1点!

3連複⑥-⑤-②⑬

以上、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?